※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の酒癖の悪さについて吐かせてください私が旦那に朝からイライラし…

旦那の酒癖の悪さについて吐かせてください

私が旦那に朝からイライラし過ぎてキレたら、なんでそんなに怒られるのかが分からんと言われ余計にイライラが増しました。今日は私が仕事のため、その後話す時間もなく仕事していますが隙間時間などにイライラが込み上げてきます。
私がキレた理由が⬇なのですが、これはキレるほどてはないのでしょうか?

①金曜日の夜、仕事絡みの飲み会で代行を使って帰ってくる予定だったが、代行待ちしてる間に寝てしまったから朝帰り。(これはたまたま早朝に実家の父親が犬の散歩をしてた時に私の実家の前を通り、旦那が朝帰りしていたところを発見して発覚。早朝のため私は寝ていたのであわよくば隠そうと旦那はしていた+ここ2年ほどで同じことが4度目)

②土曜日の朝、①のことを怒り、そんなになるまで飲むならなんぼ仕事での飲み会やからと言って飲むな。行ってもいいけど酒を飲むなと怒った。

③土曜日の夜も仕事での飲み会。今朝起きると、家と車の鍵を開けっ放し、しかも車の中のどこから見ても見える位置に財布置きっぱなし。

これでキレたら、そんなに怒られるようなことはしていないと言われ、結果迷惑をかけてないやんと言われました。呆れて言葉につまりました。迷惑かけなかったら何してもええんか…今までも法には触れない程度で酒での失敗が多々あり、4ヶ月ほど前に両家の実家も挟んで旦那の飲酒について話し合いをしたあとの一昨日と昨日の夜のことです。しかも実害はなくても周りに心配をかけるからアカンってことを伝えると、じゃあそこに対してはゴメンやけどそんなに怒られることしてないけどなーと。

今日仕事あがってから再度家で話し合い(キレてしまいそう)ですが妊娠中なので自分に負荷をかけたくありません。
ですが腹立つと言うより呆れてイライラします。

旦那、おかしいですよね?

コメント