※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠35週妊婦です。便秘体質のため、さつまいもを2分の1にして夕方、毎…

妊娠35週妊婦です。
便秘体質のため、さつまいもを2分の1にして
夕方、毎日食べてます。
すると毎日お通じが良いです。
でも毎日食べても良いんでしょうか。
(さつまいもを食べるため、他の甘いもの(デザート)は、食べないようにしています)

医療関係や、栄養士の方など、
おわかりでしたら教えてください。

コメント

まる

私も便秘になってしまい先生に相談したら便を柔らかくする酸化マグネシウムを出してくれましたよ。

そのくらいだったら問題ないと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    あたしも、産婦人科で便秘薬をいただいて、病院が出してくださるので安全なのはわかってるんですが、少し抵抗があるのと、あまり効かなくて😭
    さつまいもはその何時間か後に消化されるので、どハマり中です😭✨

• 9月10日
ゆん

妊娠糖尿病と言われていなければ、毎日さつまいもを適量食べるのは問題ないです!
さつまいもは水分少ないと詰まっちゃうので、たっぷりの水分と一緒に食べてみてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    今のところ妊娠糖尿病と言われていません🥺
    どうりで、消化がいいわけだ!
    さつまいもと、たくさんのお水を飲むと効果抜群です🥺✨✨

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

さつまいもはカリウムも豊富なので、浮腫対策にもなっていいですね!🥰

スイカでカリウムを摂っていたのですが、時期が終わってしまうので、私もさつまいもにしてみよう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイカ時期でしたもんね✨
    あたしも食べました🌼
    さつまいも食べると、大体の確率でその日に消化されるのでオススメですよ😘

• 9月11日