※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏だけ体重が増えず、カロリー不足か心配です。成長は順調で、食欲もありますが、体重が増えないのは夏のせいでしょうか?

6月ごろから体重が増えなくなりました。
3歳半です。
身長は4月94から今月97と伸びてはいて、
体重は5月から15.7キロ
今日測っても同じ15.7でした。
朝何も食べてない状態で、裸で測ってます。
測る時の条件は同じです。

うんちも毎日出ていて、よく食べる子なのですが、
今年の夏だけ体重増えてなくて、カロリー足りてないのか心配です、、、
夏ってこんなもんなのでしょうか?

コメント

ママリ

体重は停滞期になるとおもいますよ!

3歳半13.3、3歳9ヶ月13.3kg、4歳13.7kg、5歳15kgです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    停滞期ってのがあるんですね!勉強になります!

    • 9月10日
ママリン

停滞期はあると思いますよ。うちは、よく食べるけど、よく動く、よく💩出てるで、背だけ伸びて体重は増えにくいです。最近少し増えてきて、それでもやっと13.5㎏ぐらいです😅
極端に減ったとかじゃなく、増えてないだけなら、十分カロリー足りてると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🥹
    停滞期ならこのまま様子見でいいのかな?
    見た目は前よりほっそりしました。
    実は前まで園でご飯おかわり3杯とかしてたみたいで😅
    夕飯の食べが悪くなったことがあって、
    相談しておかわりは1回までにしてもらっていて、そのせいで体重が増えなくなったのかと心配していました。

    おかわりの制限やめた方がいいか悩んでいます。
    どう思いますか?

    • 9月10日
みさ

長男もここ一年くらい増えてなくて113センチ18キロの痩せ型です
増えない時期きますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    1年間体重は増えずに身長に行ってるってことですかね?

    • 9月10日