※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

睡眠の質が悪く、疲労感や体の不調が続いている女性がいます。改善方法や枕・布団の選び方についてアドバイスを求めています。

【睡眠の質向上について】

私事で申し訳ないのですが
ここ1ヶ月ほど、5〜6時間、夜寝れたとしても、質が悪いようで
体が休まってなくて、朝からだるく、体はガチガチで肩&腰が痛く重い事もあったり、眠気に襲われます。

元々、軽度?の鬱で、不眠症があり、メンタルクリニックにも通い、睡眠導入剤飲んだこともありましたが
今はある程度眠れるようになったので、睡眠導入剤に関しては、医師にも相談し、その日の調子の良し悪しで飲んだり飲まなかったりをしてます。

ある程度眠らるようになったとはいえ、身体の疲労は改善されず、むしろ方腰凝り?のような感じや、だるさは良くならず

子供の学校行かせるため、週末子供達にご飯の用意しなくてはいけないので、鞭を打って体を起こして、どうにか対応してますが
特に週末や仕事のある日、眠いからと言って仮眠とることもできないので、疲労備蓄状態

睡眠の質を良くするための改善方法、試してみて良かった事柄、教えていただけますか?
枕や布団なども、変えてみようともおってますが、何が良いかよくわからず

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似たような状況です。
多分夏バテ、エアコンバテかなと。
温かい飲み物とか湯船につかるを最近試してます。
あとは疲れてるな~ゆっくりして~と自分を労ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルは通ってますが、ここ3週間結構辛かったので、来週医師に不調の愚痴をきいてもらう(相談する)予定です。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

枕を自分に合わせた枕にしてマットレスも身体に合うのにすると身体が違います。
あと、ヤクルト1000飲んだときは本当に睡眠の質が良かったです。

ドリンク剤は意外と効果ありました💦