※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
産婦人科・小児科

幼稚園の運動会に出席したいが、咳と熱が心配。小児科受診を検討中。RSなら幼稚園休む必要ありますか?

【咳と熱について、幼稚園休まないといけないか心配です】

先週金曜日ぐらいから乾咳みたいなのをしていて土曜日から本格的な咳(痰もからんだ)をするようになったので土曜日耳鼻科受診しました。熱も出ていないからどうしようもないとのことで咳止めと痰を出しやすくするいつも風邪の時にもらう薬の処方をされました。
そして昨日の夜に37.9度の熱が出て夜中に咳のし過ぎで痰を吐きました。今朝37.2度で今は35.9度の平熱まで下がったのですが咳がしんどそうです。鼻水は一応メルシーポットで吸ったりしてるのですが、来週土曜日が運動会…幼稚園最後の運動会は絶対出席させてあげたい😖
明日念の為1日お休みさせて小児科連れて行くべきか…。
もしRSとかだったら結構幼稚園休まないといけなくなりますか??😥
また時間差で下の子にうつったらどうしよう…💧💧
RSはだいたい何日保育園や幼稚園休まないといけないですか??

コメント

カリカリ梅ちゃん

うちの幼稚園は3日くらいでしたが、それより咳が中々しぶとくて一週間は休みました😭💦💦

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    やはり咳が長引くんですね💦
    1週間…そんなに仕事も休めないし、下の子にうつらないかヒヤヒヤもんです😭😭

• 9月10日
  • カリカリ梅ちゃん

カリカリ梅ちゃん

あまりひどくならずに、落ち着くと良いですね🙏🙏
    一週間は本当きついですよね。

• 9月10日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    なんか熱が上がったり下がったり…。
    早く良くなるよう願うのみです😥😥

• 9月10日