※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹HANA🌹
ファッション・コスメ

写真のような背面(?)ファスナーがあるリュックを使っている方いらっしゃ…

写真のような背面(?)ファスナーがあるリュックを使っている方いらっしゃいますか?
背負ったまま開閉できますか?
今までは背中の真ん中に縦にファスナーがついているリュックを使っていたのですが、どこを探してももうこのタイプしか無くて使いやすさとか気になりました💦
宜しくお願い致します!

コメント

💙_

このタイプ使っていますが、背中側のファスナーは全く使っていません😹💦
片手だと開けにくいですし、開いたところで欲しい物がすぐ出てくる訳では無いので、結局メインの方からガバッと開けちゃいます笑

ですが、何回か使っていると慣れて来て便利なのかもしれません😳

荷物がある程度なら、取り出せますが、パンパンだと物によったら、手こずるかもです!

k

私が使っているのは、ここまで背面ではなくてもう少し縫い目に近い位置についてますが背負ったまま開閉できます✨
でも、片方はメインルームに繋がっていて片方は独立ポケットになっているタイプで、独立の方にいつも財布入れていてガサゴソせず取り出せるのでメインルームのほうのファスナー全く使っておらず……😭
財布以外は普通に上から取り出しちゃっているので💦
なのでその辺りの使い勝手は、お写真のリュックとは違うかもしれません😣💦

🌹HANA🌹

まとめてのお返事で申し訳ありません🙇
財布とエコバッグさえ取り出せればいいので、多少手こずる程度なら大丈夫そうかなー🤔と思いました。
皆さんありがとうございました!
とても参考になりました😊