※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
妊娠・出産

双子の産後の悪露が続いています。赤茶色の塊が出ていて、生理痛みたいな感じがします。子宮が回復していないのでしょうか。どなたか教えていただけませんか。

12月の下旬に双子を出産した者です。
いつもお世話になっています。

悪露について質問です。

双子の産後の悪露はいつ終わるのでしょうか…?

私は、2週間前ぐらいに悪露が一切出なくなりました。
ですが、昨日あたりから子宮がチクチクした鈍痛があり
トイレに行くと、赤茶色の塊が出ていて今も
茶色の塊のような物が出ています…。
若干、生理痛みたいな感じです。
1ヶ月検診では、問題もなかったです。
まだ子宮が回復していないとゆう事なのでしょうか…?
周りが、双子を出産された方が居なくて
分かりかねません。どなたか教えていただけませんか。

コメント

あたしは双子ではないですが、まだ残ってる悪露が再度出ました。でも痛みが少しでもあるなら病院に行った方がいいかもしれないです。

みみみ

私も、12月下旬(21日)に双子を経膣分娩で出産しました。同時期かな…と思ったので、少しでも参考になればと思います。

私の場合ですが、おっきな塊の悪露は、産後3週間位まで出ていて、その後もダラダラと生理の終わりかけのような悪露が1ヶ月検診時も出ていました。が、1ヶ月検診の時のエコーや、先生の見解だと、子宮の中は綺麗だし、今後悪露も減って徐々になくなると言われ、実際2月に入ってからは、グッと量も減り、私も2週間前位にはほぼ完全になくなりました。
今現在、痛みもありませんし…私だったら週明けに病院行くと思います。双子連れての病院は本当に大変ですが💦💦
ただの悪露の残りが出ただけとかならいいですけどね。お大事になさってください🌟