※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚されたかたに質問です。沢山質問があって答えられる範囲で大丈夫で…

離婚されたかたに質問です。
沢山質問があって答えられる範囲で大丈夫です。

1.離婚原因はなんでしたか?
2.お子さんが何歳のときに離婚されましたか?
3.離婚してよかったって思うことはどんなときですか?
またやっぱり離婚しなきゃよかった…って思うことはありますか?
4.お子さんにとって父親いたほうが良いのかなと思うことはありますか?

今ものすごく悩んでます。
私にとって旦那は害でしか無いですし、子供にとっても害でしかないと思うのですが
子供はそれでもパパ好きって言ってます。
遊んでくれないのに?約束も破るのに?家族を平気で裏切って何食わぬ顔で生活してるのに?って思います

誰に話しても絶対離婚しなよって言われるのですがあと一押しがなくて中々踏み切れないです。
頭では分かってるんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1.元旦那の浪費癖、ギャンブル、暇さえあればスマホゲーム、育児家事非協力、こちらより自分の予定や実家優先、何か言えば精神病を「理由」ではなく「ら言い訳」にする、借金
2.長女が一歳の時です
3.悩んだり、この先の金銭的や精神的に不安なる原因がなくなったこと。円満離婚ではなかったので、もしかすると娘の戸籍から住所特定して押しかけてくるかもと言う不安は未だに消えませんが離婚してよかったと思うことしかなかったです。
4.再婚していますが、離婚当時から父親はいた方がいいけど、娘にとっていてもいなくてもいいような、むしろ経済的な安定も遊んでもくれない父親としての役割を何も果たしてない名前だけの父親は居なくていいと思っていました。再婚して、血のつながりはないし、戸籍上では次女が「長女」となってしまっていますが、そんなの関係なく長女のこともしっかり考えて関わってくれて愛情を注いでくれる父親ができて本当に今の旦那には感謝しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    浪費癖、ギャンブルはないと思いますがその他は旦那と一緒です😭

やっぱり父親としての役割果たしてない人なんていりませんよね💦
    迷うことなんて何一つないのに何で迷ってるのか自分でもわからないです😭

再婚されて今幸せなら本当に離婚して正解でしたね
    離婚も中々体力いるって言いますが結果的には…💦

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

1.借金、モラハラ、DV、マッチングアプリ、浮気、窃盗、
2.長男3歳半、次男お腹の中
3.ご飯が楽、お金も自由、何事も自分で決められる
4.無いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼほぼ私の旦那に当てはまってます💦

2人目妊娠中に離婚は精神的にも肉体的にも大変でしたよね😢💦
    頑張りましたね

3はやっぱりそう思いますよね
    私も旦那が土日仕事の日はめちゃくちゃ気が楽だし
    子供達と今日はここ行こー!とかできてストレスフリーです😂

離婚したほうがいいとは分かってるのですが、何に躊躇ってるのか分からないです
    自分のことなのにわからないっておかしいですよね😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯アプリ課金10万、給料月19万、会社から受け取った出産祝い黙って無断で使用、私葬式欠席のお香典預けたの使用とか、、

お義母さんから中絶しなさい無理でしょ、と、窃盗事件犯した後に妊娠発覚したので今じゃないでしょの電話が朝8時に毎朝1ヶ月もありました😅
    誰の息子のせいで無理なんですか…?みたいなやり取りでしたね😩

携帯アプリ10万課金された時は、○○ちゃんの管理が悪いんじゃない?ってお義母さんから言われました。管理…?私が元旦那の管理が足りない…?赤ちゃんかおめぇの息子は🤯ってお義母さんと喧嘩したり、、

その時は、離婚という枠に入ることで周りの目が怖かったり、どう生きていこうかお金の面が怖かったりがあり、プライドとかもありましたね。
    しかし、何故我慢して暮らしていたのだろう…と今なら思います😊💦

児童扶養手当、児童手当、養育費、就学援助、認可保育園の保育料無料、延長料金半額なので、次男は延長にしても1日100円しかかかりません!

今はお医者さんの彼氏ができました!
    真逆の人生歩んでます!
    世の中沢山男がいました☺️

大丈夫ですよ、離婚はなにも怖く無かったです!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんだけじゃなくそのお母さんまでも…😱💦
    親も親なら子も子ですね😭

離婚したほうが生活面で不安はありますがそれよりも手当とかあるから私にとって今旦那がいても赤字なので母子になった所で何一つ変わらないんですよね
    むしろ医療費もタダだからプラスでしか無いです😅

お医者さんの彼氏さんは凄いです!
    素敵な方に出会えましたね☺️
    私の場合子供が3人いるのでもはや誰も貰い手なし…😂

最後の言葉で離婚する勇気が出ました😭
    まずは動かないと離婚出来ないので離婚届貰って何したら良いか相談に行ってきます😭

• 9月10日