※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦でコロナ抗原検査陽性。症状が出ていないが、息子も心配。友達にも連絡したいが、どう伝えるか不安。診察を受けるべきか悩んでいます。

コロナの抗原検査陽性でした…18週の妊婦です…
熱は高くないものの関節痛で夜は寝られず。

今日は産婦人科も休みだし(お産やってない病院なので本当に休み)、休日診療にかかるか悩んでます。妊婦だとカロナール出されるだけですよね?でも、今後熱上がってきた時の為には貰っておくべきなのか……

息子も熱はないのですが、声が枯れていて咳も少ししてるので感染してると思います。息子の小児科は今日も診療してますが、息子は普通に小児科につれてくべきでしょうか?

ちょっと病院ハシゴする元気がなく、夫も感染して欲しくない為(もう遅いかも)悩んでます。

また、3日前に会った友達が出産間際だった為とても気になってます💦抗原検査陽性出た事連絡するつもりですが、どのように伝えるべきでしょう💦調べると5日ぐらい様子見るとあったので、その子は明日症状が出なければ大丈夫そうですか??

自分の赤ちゃんも心配だし友達の赤ちゃんも心配です

コメント

はじめてのママリ

3日前に初めて会った人もいるってことですか?👀
それは出産間際の友達の友達って事ですか?

私なら、出産間際の友達には伝えると思います💧万が一があるといけないので。何もなければそれで良いと思いますし、何か症状が出れば分かるので⭕️それによりけりで、出産方法も変わってきそうなので💧

友達の友達なら、親しく無い会った人には伝えなくてもいいと思いますけどね...

ママリさんは心配なので、病院に行って薬だけでも貰った方が良いと思います😭
お子さんも心配ですね。
電話して薬だけで出してくれる小児科もあると思うので、そーゆーところがあれば旦那さんに撮りに行って貰えば良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

撮りに→取りに、です💧

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

妊婦の友達には今連絡しました。この子とは仲が良く、他の数人は友達の友達で何回か会った事があるので連絡先を交換した人もいます。今後は仲良くしよ〜って感じです。交換できなかった人もいるのでその日に喋った人全員には連絡できないのですが……
    連絡先知ってる以上は言うべきなのか。と思って…

小児科は今日やってるんですが診察枠いっぱいです💦電話したら診てくれるとはおもうのですが、ここで私も診てもらえないかと思うのですがやはり妊婦だし難しいでしょうか…

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

34週の時に家族でコロナ感染しました🫠

かかりつけの内科はないですか??
対症療法とはいえカロナールの他にも薬もらいましたよ!
熱は出なくて鼻水と咳だったんですが飲めるやつを調べて出してくれます!
私はコロナ治ってからの後遺症の方が酷かったんですがそれも同じ内科で薬をもらって治ったので見てくれる内科があれば行ったほうが良いです💦
むしろうちの産科はお腹以外は電話しても内科行くように言われてました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

かかりつけの内科はなくて、何かあったら行こうと思ってたところは全て日曜日休みでした💦休日診療の緊急のところに行くか悩んだのですが、子どものかかりつけ小児科で診てもらえそうです!
    後遺症😱嫌過ぎますよね…そうなったら近くの内科行くことにします。

• 9月10日