※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀526✨
子育て・グッズ

離乳食の量の測り方について相談です。目分量であげているけど、しっかり測るべきか悩んでいます。保育園の量を参考にしています。やはり計量器が必要でしょうか?

【離乳食の量の測り方について】

みなさん、離乳食をあげる際は細かく測ってあげているのでしょうか?

私が大雑把すぎて、ご飯は測っているのですがその他は目分量です😅💦
と言うのも、保育園で食べている量を見ているので、今はこれくらいか〜🎵って感じであげちゃっています💦

西松屋で売っている小分けタッパー?みたいなのに入れているので大体の量は測れていますが、軽量スプーンや計量器で測っていません。

やっぱり、しっかりと測った方が良いですかね😅?💦
ズボラな母ですみません💦

コメント

ママリ

計ってないです!
リッチェルのトレーで小分け冷凍している物がほとんどなので、同じく容量見てだいたいでやってましは😂
細かく知る必要ないと思うし、だいたい食べてる量分かればいいかな〜という感じでやってます🤣

• 🍀526✨

🍀526✨

同じくです🤣
    大体これくら〜い🎵って感じですよね😂
    ありがとうございます😊

• 9月10日
ちょり

わたしも全く測ってないです😂
支援センターで他のママたちが何グラム食べて~~~って話してるのが聞こえて、マジ?と思いました😂
だいたい分かればいいかと👍 ̖́-

• 🍀526✨

🍀526✨

ぉお〜!他のママさんたちの会話でグラム数が出ていたのですね❣️
    会話に混ざれない…🤣
    目分量と、子どもの食べる様子を見て把握してたら大丈夫ですよね😂💕

• 9月10日
  • ちょり

ちょり

会話に入れなかったです😂笑
    グラム…?ってなりました😂
    その子によって食べれる量とか違うでしょうし、母親の勘でいくことにしました( ˊᵕˋ )

• 9月11日
  • 🍀526✨

🍀526✨

本に書いてある事と我が子のペースって違いますもんね☺️💕
    母親の勘は間違いないですね❣️
    ありがとうございます♪

• 9月11日