※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが下痢と熱で苦しんでおり、治療が難航しています。自分を責めてしまう気持ちや、子どもの痛みを見るたびに辛さを感じています。治療方法について不安があります。

【子どもの下痢と熱について】

子どもが下痢9日目。高熱4日目。388℃から39.0℃がずっとです。解熱剤使って下がっても37.7℃とかです。
辛いのは本人だし、どうにかはやく治してあげたい。
旦那は泣き叫ぶ子の横でスマホ。
こちらが何かお願いしないと動きません。
病院行って整腸剤もらうも良くならない。
オムツ替えても替えても下痢がすぐ出るので、オムツかぶれが酷くて子が泣き叫ぶ。
軟膏塗っても、微温湯で患部洗い流しても何してもかぶれは酷くなるばかり。
熱も一向に下がらず。
夜中もグズって何度も起き、体調悪いから仕方ないと思っていますが、さすがに私もしんどい。
双子だから手が足りない。
今朝から私もお腹の調子が悪い気が…
下痢が始まり9日目だけど、今更感染する事はあるのでしょうか?それとも昨日寝る前に冷たいコーヒーとハイチュウ2本を一度に食べたのでそれが原因か?

子どもが1番辛いはずなのに、下痢をされるたびに、またか…いつ治るんだろうって思ってしまう自分に自己嫌悪。
もっと純粋な気持ちで看病したいのに、なんでこんな感情が湧いてきてしまうんだろう。自分が嫌で消えたくなる。
私は最低です。
これが1番辛いです。
一日12回くらい下痢します。
自分の中で色々考えて看病してるつもりだけど、なかなか良くならない辛さ。もどかしい。

コメント

まぬーる

そこまでだと、
下痢止めが必要だし、
おむつかぶれもカビまで移行すると薬は違うものじゃないと効きません。

高熱4日目なので血液検査かなとは思いますね。

再受診してください!

• まぬーる

まぬーる

点滴もしたいかも!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    整腸剤は飲んでいます。
    昨日血液検査してもらいましたが、異常なしでした。
    書いていなくて申し訳ありませんでした。
    今は熱も下がりだいぶ下痢も落ちついてきたようです!

• 9月10日
  • まぬーる

まぬーる

整腸剤と下痢止め(ナウゼリン)は、全く別物で、下痢止めは出したがらない小児科医もおります💦

血液検査、異常がなくてなによりです。

下痢が重めの胃腸炎なのですね。お大事にしてください!

コロナも検査はされたんですよね?コロナの方も、下痢が見られる方は、療育期間のほどで終わるようですよ。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

コロナもインフルエンザも陰性でした!
夕方熱がどうなるかドキドキです。