※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

赤ちゃんの秋冬服のサイズについて相談です。4ヶ月女の子、身長62cm、体重6kg超。60サイズがピッタリで、70か80で悩んでいます。アドバイスお願いします。

【赤ちゃんの秋冬服のサイズについて】

先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

生後4ヶ月になる女の子で、身長62cm、体重6kg超えるか超えないか位です。成長曲線は真ん中を進んでます👶🏻

朝方や夜は少し肌寒い日も増えてきたので、そろそろ秋冬服の購入を考えているのですが、サイズで迷ってます!70か80で迷っているのですが、どちらを買うべきでしょうか。できればワンシーズン乗り切りたいです💦

ちなみに今は新生児期に購入した60サイズがピッタリで、物によってはだいぶ余裕なものもあります。この夏は追加購入しなくて良さそうです🤔

そもそも今はもう少し購入待って、ギリギリまで様子見た方が良いのでしょうか、、。

成長は赤ちゃんそれぞれだと言うことは分かっておりますが、皆様のアドバイスや経験を教えていただきたいです🙌🏽

コメント

deleted user

今4ヶ月ということは、10月から3月ぐらいまで着ると想定して5から10ヶ月くらいということですよね。

一律に70か80!とするのではなく、混ぜてみてはいかがでしょうか?
メーカーによってもサイズ感が違うので、微妙なところですが、小さめな作り(西松屋やバースデー)なら80、大きめな作り(ユニクロなど)なら70かなーと思います。
ウチの娘が成長曲線真ん中よりやや下で、こんな感じでした。本当にデザインにもよるので、来月2歳になりますが、いまだに70のレギンスは履いているし…、80のTシャツも着れています。

ママリ

うちは6月生まれでしたが混ぜて買った記憶があります☺️
普段着カバーオールは70センチを数枚ユニクロで購入し、お出かけ用に70センチのスカート付きの可愛いものカバーオールを2枚ほど買いました。生後半年くらいしたらセパレートも着せてたのでトレーナー、パンツ等は80を買って袖を捲ってました。あと、冬にキルティングのカバーオールをユニクロで追加した気がします。
成長をみながら少しづつ買いたしが良いかと思います😊

りんご

みなさんと同じくまぜて買っています😊
秋頃に着せたいロンパースなどは70で、長めに着せたいセパレートは80などを用意しました😌
洋服によってサイズが違うので、ネットで買った80が意外と大きく70でよかったかもみたいな事もあります😂
かわいいお洋服がたくさん出てきて楽しいですよね!☺️

はじめてのママリ🔰

うちは60はあっという間、70長く着ました😊
成長真ん中くらいです。
長ズボンは大きいとハイハイして膝や足を引っ掛けて足抜けちゃったりするのであまり大きめはおすすめしないです💦
長袖も長すぎると折り曲げても手が被って服しゃぶりになったり結構ストレスです😇
私なら服は70買います。平均で成長すれば春まで着れると思います。
ポンチョとかアウターは着て積極的に動くっていう感じでもないので80でも良いと思います😊

deleted user

生後4ヶ月になる男の子育ててます☺️🤍
身長59cm、体重7.1キロです!

お店の方に相談したらカバーオールの80は袖と裾が長くて、冬時期にハイハイする子からすると危ないから70でぴったり着る方がいいと言われました!

カバーオールやロンパースは赤ちゃん時期しか着ないし、来年は着ないので70買いました☺️🫶🏻
セパレートタイプは上は80で下は70買うつもりです!
アウターは80買います!
カバーオールタイプのアウターは70~80を買います🍀*゜