※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お仕事

会社からの引き止めに悩む妊娠中の女性。子供のことやお金の問題も考慮。どうするか迷っている。

会社の人の愚痴です。
第2子を妊娠し、育休後復帰するか、退職するかで悩んでいて、会社の人に報告したところ、戻ってきてほしいと言われました。
ですが、引っ越しをして、会社の近くに住む方がいい、今転園しても子供には記憶はないから大丈夫と言われました。子供が人見知りが強く、今は友達ともとても楽しそうに遊んで保育園も大好きなので、転園だけはしたくないと言ったところ、会社優先の考えではないんだねと言われ、今回は復帰せず退職します。と言ったところ、私はあなたとじゃないとやっていけないから戻ってきてほしいと言われ、やってみてダメなら辞めればいいと言われ引き止められたのですが、皆さんならどうしますか?
子供が病人のときは、病人保育とかは利用しないの?旦那とも話し合って休むとき決めた?義理の親に頼めるように懐かせたら?など言われてきました。辞めたいのは山々ですが、お金の事を考えると我慢していたほうがいいのかとも思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、そんなプライベートな事まで口出してくる会社無理です💦
会社より自分たち家族が優先です!

ぷー

とりあえず貰う物は貰いたいので育休は取り、他に条件良い仕事を探します😅