※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人がネクステージで働いている方、報道で心配。主人は倒産時の転職を考えており、不信感が拭えずに悩んでいる。同じ状況の方いますか?

旦那さんがネクステージで働いてる方いますか?
主人は2ヶ月前に入社してして、今回ビックモーターに続いて報道が出てしまって今後が心配です😰
主人本人はあまり気にしていなくて「倒産ってなったら転職するしかないよね〜」と言ってました。危機感皆無です。生活もあるので色々報道はありながらも仕事を頑張ってくれている主人に感謝ナノですが会社への不信感が拭えなくて…同じ境遇の方いらっしゃいますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

身内がネクステージで働いています。報道があった後でもお客さんおおいみたいですよ。ビッグモーターとの大きな違いは販売する車は徹底してあることでしょうか。第三者機関が入ってるので。タイヤの不正のニュースは営業マンによるといってましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、ネクステージで働いてる人は自分の会社で車を買う人も多いそうですよ。ビッグモーターは販売してある車もやばかったので。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ネットのコメント欄見ると胸が痛くなる内容ばかりで少し凹んでいたので安心しました☺️主人もあまり会社の事話さないので、今回の件に関わらず仕事の話聞いてみようと思います✨

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応全国転勤してて店長もしてるので情報に間違い無いかと🤔ネクステージは中古車販売店の中でもしっかりしてますよ。帰りも遅いでしょうし大変ですよね😭職場環境はすごくいいと聞いてますよ!是非たくさん話し聞いてみてください!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店長さんがおっしゃるなら間違いありませんね😊みなし残業ありなので帰宅が遅いのは覚悟してましたが、予想以上でした!でもそれだけお仕事中あるってことで、ありがたい事ですよね☺️と、思うようにしてます😂
    一部で不正があったとしたら認めて、改善して行ってほしいですね!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよねー!給料はかなりいいのできっと旦那様もやりがいがあるかもしれませんね!旦那様の言葉を信じて任せましょう😊

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそうなのだと思います✨家族のために頑張ってくれて日々感謝です😊店長さんもお仕事大変かと思いますがお身体気をつけてください😊
    遅くまでお付き合いありがとうございました😊

• 9月10日
はじめてのママリ

うちの旦那もネクステージです。
新卒入社で複数年働いてます!
報道に関しては心配な点はありますがかなり偏りが強くなんとか不正に結びつけようとメディアの印象操作が見受けられます。
会社のIRに載っている文春からの質問に対しての解答内容を旦那に説明してもらい不安は無くなりました!
質問者さんの旦那さんが気にしていないのは実際の来店もあまり減っておらず販売もできているからだと思います。
担当のブロック長なら詳細教えて貰えると思うので是非旦那さんに会社の状況聞いてもらってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    私もまんまとメディアに惑わされた1人です😂2人目そろそろ考えようと話した矢先の報道だったので、主人と2人目厳しいかもね…なんて話しもしたくらいです😮‍💨
    とても安心しました☺️主人に確認してもらおうと思います‼︎

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

整備の不正についてはネクステージはしようがありません。なぜなら整備の板金工場は外注しているからです。ここが大きくBM社と異なる点と言って良いでしょう。
    過去に外注の板金工場が不正を働いてしまった事はあります。
    しかし、その不正に気づき報告を上げたのはネクステージです。
    それ以来、不正は一切ありません。

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな時期にこのような報道が出て、不安になりますよね🥺
    私も妊娠中なのでかなり動揺しましたが、私の旦那はお客様に嘘つかず真面目に誠実に仕事に取り組んでいますし、そのような社員は沢山いると思います。
    潰れることはよっぽど無いですよ☺️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今出ている報道は営業側の話が主ですね🤔保険や営業ノルマなど!それでも国土交通が動くのは、メディアの報道から世論の声を無視できないからなのですかね🤔
    もし一部で不正があったとしても正してより良い会社になってくれると良いですね☺️

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですそうです!
    実は既に国土交通はBM社の抜き打ち調査するのと同時にネクステージの調査にも入っており、整備の不正はないと発表したのですが、このことはマスコミには大きく取り上げられませんでした💦
    今後金融庁が入り、どうなっていくかな?という感じですが、もうなるようにしかならない、ってどっしり構えているしかないですね、😂
    本当におっしゃる通りで、パワハラなど過去にもしあったとしても、反省してより良い会社になっていってくれれば結果オーライです。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当だ♡ご懐妊おめでとうございます☺️そして、素敵なご主人ですね✨ご主人のような方々同じ会社にいらっしゃるとわかっただけでもすこぐ安心ですし嬉しいです☺️うちも主人が仕事は真面目に曲がったことが大嫌いな人なので、胸を張って仕事して欲しいと思います🙌

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    少しでも安心していただけたら嬉しいです☺️
    私も周りに話せずにいたので、このようなお話ができて嬉しかったです。
    質問者さんの旦那さんも質問者さんとお子さんの為に毎日遅くまでお仕事頑張っていて本当に素敵です。
    社員が胸張って働ける会社になるよう、うちの旦那に強く言っておきます☺️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当メディアはネガティブな事はここぞと報道するのに、一番大事な事は報道しないんですね😂‼︎真面目に働いてるネクステージの社員さんに失礼な話ですよね💢
    ネットじゃ知り得ないお話を沢山聞かせて頂いて本当にありがとうございました😊主人とも話して子供の事も前向きに考えいきたいと思います☺️
    妊娠中大変なことも多いと思いますけど、元気な赤ちゃんに会えます様に☺️🙏♡遅くまでありがとうございました!

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当です!私もムカムカします😂!でも真っ当な会社であるからこそ、立ち直ってくれると信じています!!
    とんでもないです☺️
    そのように前向きに考えてもらえるきっかけになれたのなら、こんなに嬉しいことはないです🥹
    実は上の文だけは、私の旦那が少しでも社員の家族を安心させたいって一緒に考えた文章なんです😂その思いが報われたようで嬉しいです。
    わあ〜♡とってもお優しいお言葉に心温まりました🥹✨
    こちらこそありがとうございました😊🤍

• 9月10日