※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

岩沼市の0歳クラスに10月1日から申請済み。希望は7か所で、空きは心配か?

岩沼市 0歳クラス
10月1日から希望で申請しました。
第一から第七まで全部書き、希望は東保育所、北保育所、竹駒保育園、ひよこ園、J’s保育園、岩沼保育園、ほのぼの保育園です。
やはり岩沼激戦で空きないでしょうか、、?😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の回答になってないのは思いますが、市役所で聞いたところ娘(来年度1歳クラス)と同じ年の子で30人ほど待機と聞きました😥
また、質問失礼します。
私は来年度の4月から希望を出す予定ですが、希望は全部書かないといけないでしょうか?また、見学などいきましたか??

• ママリ

ママリ

30人も😳😳😳
    希望は全部書かないと行けないわけではないですが出来るだけ埋めた方がいいということでした!
    見学は行ってないです!とりあえず入れたかったので家から行ける距離のところは全て書きました😞

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり待ってるって言う話を聞きびっくりしました😭
    そうなんですね!
    希望の1箇所だけ行ったんですが、他にも第二希望以降に書くものも見学にいく迷ってたところでした笑

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

私も30人もいるなんてびっくりです、、😂ということはうちの子は来年度4月まだ0歳ですが0歳クラスも結構いますよね😞

周りの方の評判を聞いて、特に悪いとこなかったのでもう選ばずに空きがあるとこ入れたらいいなって感じです😅

• 9月11日