※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗
産婦人科・小児科

息子が高熱で症状悪化中。救急で診察したが問題なし。熱性痙攣予防のためにカロナールを使用中。早く良くなってほしい。同じような子供が多く、季節の変わり目かも。

【息子の長引く高熱と症状の悪化について】

アデノってこんなに長引く!?😭
9月5日〜ずっと高熱😭
今日で5日目なのに40.4℃💦

#7119に電話したら
長引いてるし今から救急受診して!
41℃になったら救急車呼んで!
って言われて
準備して急いで救急に受診したけど
胸の音聞いて問題なし、喉が真っ赤だね
熱が下がるの待ちだね〜、とのこと。

この5日間38.5-40.4℃で
ずっと高熱の息子が可哀想すぎる😭😭
どんどん症状悪化してるのに😭😭

効果が切れて熱が上がるときが
怖いから極力飲ませたくないけど
2週間前に熱性痙攣したから
怖くて40℃超えて
しんどそうだったら
カロナール飲ませてる!
でも効くときと効かないときがあるし😭
(カロナールが熱性痙攣予防しないのは
承知してます。)

目もパンパンに腫れて充血してるし
下痢だし高熱続いてるし
本当に早く良くなれ、、😭😭😭

今日救急同じくらいの子も多くて
みんなお熱高くて可哀想やった😭😭
季節の変わり目ってのもあるんやろね😭😭

コメント

ママリ

お母さんも、息子さんも、それぞれとても大変ですね。辛いですね。。

せめて熱だけでも下がってくれたら、少しは気持ちが楽になるんですがね😢
私の娘も熱性痙攣の経験あり、本当に不安で怖いですよね。
熱も下がったかと思えば、夜になって上がる。
辛い時は解熱剤飲ませて良いと言われているので、この状況なら飲ませてあげて良いと思います。それで少しでも水分取れるといいですね😢
ぐったり感が解熱剤で取れたとしても、今度は喉痛くて何も飲めないかなあ…痛みにも薬が効くといいんですね…😣

ご存知とは思いますが、とにかく身体を冷やし続けて下さい。アイスリングとかありますか?首にはめておけると楽ですよ!

5日間もこの状況は本当に辛いと思います。なかなか休めないと思いますが、看病するお母さんの身体も大事になさってくださいね。
何もできなくて悔しいですが、とにかく支えたい気持ちでいっぱいです!