※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

子乗せ自転車で保育園通園する際、雨の日は傘を差しても良いでしょうか?他のお母さんはどうしていますか?全身カッパが良いですか?教えてください。

子乗せ自転車をお乗りのお母さんに質問です!
雨の日なんですが、子乗せ部分には雨よけシートを買ったのですが、親の私は傘を差していいのでしょうか?皆さんどうされてますか?

4月から保育園に通わせます。距離は自転車で2.3分と近いのですが、そのまま仕事があるので自転車で通園予定です。
傘も不安定なのかなーとも思ったり💦それとも全身カッパですか?教えてください(^^)

コメント

deleted user

傘でも不安定なりそうですね、

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    不安定ですよね💦やはりカッパですかね。
    ありがとうございました!

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい^ - ^

    • 2月18日
小梅みかん

わたしはカッパを着てます。
保育園に送迎にきてる親御さんみんなカッパでした✨

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    回答ありがとうございます!
    カッパって着たことないんですが、顔はびしょ濡れですよね?仕事にそのまま行けるのか不安でして💦

    • 2月18日
deleted user

傘は大きさに制限があるようです。
かっぱじゃダメですか?

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    回答ありがとうございます!
    カッパを着た事がないのですが、顔がびしょ濡れになって化粧も崩れるなーと思いまして…。皆さん大丈夫なんですかね?

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それで傘さして事故でもしたら仕事やら化粧どころではないし、傘って人にもぶつける可能性あるのでこわいですよ。
    傘さしても濡れますしね。
    かっぱの帽子被ってなんとかしてましたね。。

    • 2月18日
  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    今までは雨の日に自転車を乗る必要がなかったので、雨の日がどうなのかと思いましたがこわいですね。顔もガードしてくれるカッパを探したいと思います。ありがとうございました!

    • 2月18日
deleted user

さすべぇ 使ってますよ〜!
周りも 老若問わず使ってる方いっぱいいます。

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    横からすみません!!😭

    さすべぇ良いですか?😆
    体濡れます?!カッパしてさすべぇですか?😊

    • 2月18日
  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    さすべぇされてるんですね!
    さすべぇは強風の時にあおられると記載があるものを見たのでちょっとこわいなぁと思っていました💦大丈夫ですか?
    回答ありがとうございました😊

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすべぇずっと使ってますがいいですよ^^
    パラパラくらいの雨ならさすべぇだけで行きます!
    普通に降ってたらカッパ着てさすべぇです♪
    全然濡れないですよ^^

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然そんなことないですよ(^^;)
    高齢のおじいちゃんおばあちゃんでもみんな使ってるくらいなので大丈夫かと、、

    • 2月18日
  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    そうなんですね!
    参考にさせていただきます😄ありがとうございました♪

    • 2月18日