※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

6歳の子供が熱が続いている。症状は38度超えの発熱、喉の痛み、咳。治りが悪いと感じており、再診を悩んでいる。食欲はなく、アイスやヨーグルトが食べやすい。

【6歳の子供の熱が続いていることについて】

ちょっと心配になり投稿しました。

今月6歳になる息子
木曜日に38度超えの発熱、喉の痛み、咳と風邪症状で、かかりつけ医に受診。喉が赤いねと風邪の診断を受けました。
その後、本日まで朝に37前半〜37.5をいったりきたり、寝る前に37後半から38.0台まであがる感じで熱が続いています。

ここ数年、熱が続くことがなく、いつも、発熱した日に39度まで一気に上がり、大体1日で解熱し2日目には平熱に戻っていました。

今回治りが悪い?ような気がしてます。

明日また熱が下がらなければ発熱4日目ですが、みなさんなら週明け再診に行きますか?
その場合、おなじところにいきますか?
丸一日、高熱が続いてるわけではないし、ぐったりしてるわけでもないので判断が難しいのですが💦💦
食欲はあんまりありません。
喉が痛いようで、白米などの主食より、アイスやヨーグルトがいいみたいです😔

コメント

なひまま

夕方から熱は上がりやすいですし、少しでも熱が下がる時間が増えたのであれば様子をみます😌

• はな

はな

返信有難うございます。
    今日も結局今時点で、38.0まであがってしまいました💦

明日の朝まで様子を見てみます。
    朝一も37.5以上あったら受診を考えてみます。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

日にち空いてしまった投稿に失礼致します🙇‍♀️
全く同じ状況で、同じ病院に再診してもらいました!
いつも長引かない熱が続くので、とても心配ですよね💦

• はな

はな

返信有難うございます。
    お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    結果的に発熱5日目の朝一、再診しましたが、熱が病院でもなく、症状も良くなってきてるから様子見で、と言われ特に検査もしなかったのですがその日の夜も熱は上がらず、あれ?って感じでしたがただの風邪だったみたいで今は元気です😆治りがいつもより遅かっただけだったのかなあと思いました。

• 9月14日