※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

娘が偏食でタンパク質や野菜が不足しています。肉や魚はNGで、工夫してもバレてしまいます。アドバイスをお願いします。

2歳半の娘は最近偏食が始まり、フルーツ、コーン、パン、トマト、納豆、カレーライス、卵の白身しか食べません😭
タンパク質と野菜が圧倒的に足りていないです…
色々メニューを工夫しましたが、何が入っているかすぐにバレたり、肉と魚は食感がダメで食べてくれません。ハンバーグすらダメです💭
アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

バレるかもしれませんが、パンの延長でお好み焼き焼いたりホットケーキに野菜混ぜたり我が家ではしてました😭あとは、一緒に作ると1口は食べてくれたり🤔
偏食って本当に悩みますよね😭もうカレーとトマト食べてたら100点だと思います💮野菜もお肉もご飯も入ってて完璧です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり一緒に作ったことがなかったので、チャレンジしてみます!!
    100点なんて言っていただけて…いつかは普通に食べると信じて乗り切ります、ありがとうございます😭🫶🏻💕

• 9月12日
はじめてのママリ

うちの子もハンバーグキライです。
駄目かもしれませんが、、、
オクラを柔らかく茹でて輪切りにして、鰹節とお醤油もしくは白だしであえて、お星さま〜といって出したらうちの子はハマりました…
あとタンパク質は、アイラップに入れて火を止めた熱湯に20分以上つけておいた鶏ハムに、ごま油とお塩を和えたものがまさかのヒットでビックリしました。
見た目とかで「もう嫌」となることもあるので、大きくカットするよりは小さめにカット、もしくは、赤ちゃんのひとくち〜といって小さくしてみると良いと思います。
うちは一口は頑張るという約束なので、いやいやしても赤ちゃんのひとくちは食べることにしたら、「あれ、これ美味しい!」ところりと寝返ることも多くなってきましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいたもの、全部試してみます🙇‍♀️赤ちゃんの一口、真似します!親の言い方、表現も大切なんだなと勉強になりました💭
    ありがとうございます😭💕💕

• 9月12日