※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
産婦人科・小児科

長男が2年前から成長ホルモン注射を受けています。遺伝子組み換えのお薬で、背が低い家族で心配です。投与を続けるべきか悩んでいます。

成長ホルモン注射について。

長男が2年前からホルモン注射しています。最初はなんとなく始めていましてが後々調べたりするとお薬は遺伝子組み換えだし、思春期くらいまで打たないといけないのでお薬を長期投与しても体に大丈夫なのか心配になってきました。

成長ホルモンは少し基準より低いって感じで、私と主人とも背が低いです。

みなさんなら投与続けますか??🥲

コメント

さやえんどう

遺伝子組み換えですか…
どれを優先するかですよね😅

うちの長女が低身長思春期早発です。
ただ、低身長の基準値以下というわけではなかったので、保険適用できずホルモン注射できないんですよね😅
最近、男の子なら経口薬もあるとか聞きました。
声変わりしちゃうので、女の子には使えないらしいです💦

うちなら…保険適用される基準値以下ならそのまま続けるかなーと思います。

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😭
    そうなんですね!
    注射したいけど基準満たさずできない方もいると聞いたことあります!
    保険適応とはいえ市の所得制限で乳児医療の資格がなく月9,000円ほどかかってて🥲
    長期に身体に入れるものなのでさらに悩みます😭

• 9月10日