※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

支援センターで見たパパさんが優しく、子供たちとしっかり遊んでいる様子に感動。ありがたい存在だと感じた。

今日、支援センターで見たパパさんが素敵!と思ったのでお話させてください🥹
うちの旦那も家事や育児を一緒にしてくれる、私にとっては素敵な旦那ですが🤣💦
今日、旦那と娘と支援センターに遊びに行くとお子さんを2人連れたパパさんがいらっしゃいました。
娘は今とにかく動きたい!お友達のおもちゃにもお友達にも興味津津!な時期でとにかく目が離せません😅
案の定、そのパパさんと下の赤ちゃんのところに突撃していったので、慌てて追いかけて「すみません💦」と言うと
「いいですよー!動きたいよねー😊❤️」と娘に優しく声をかけてくれて、娘がその子のおもちゃを取ってしまったので返そうかすると、「大丈夫でーす!」とすぐ似たような別のおもちゃをお子さんに与えてフォロー!そばで遊ぶ上のお子さんには「〇〇ちゃん!あまりバタバタしないよ!周りに小さいお友達いるからね!」と注意して周りへの気遣いまで✨
お昼の時間も一緒だったのですが、上の子と赤ちゃん同時に食べさせて上の子には「ちゃんと食べなさい!」と声掛けされていました。
同じ事をママは毎日やってると言われればそれまでですが😅
まるでママのようにしっかりお子さんを見ていらっしゃって、旦那とすごいねーと言いながら帰りました😅
たまにお見かけするパパの中にはお遊戯の時間も棒立ちの方とか、ずっと仕事の電話されてる方とか(これは仕方のないことだと思いますが)いらっしゃるので💦
時々こんな風にしっかりお子さんと遊んでるパパさんを見るとほっこりします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
ママ目線から見ても、育児スキルの高いパパさんいますよね☺️
自分の子に対しても、周囲に対してもケア出来てて、え、素敵💗となります。(男としてじゃなくて、人としてです🤭笑)

たまたま牧場で会ったパパさんでそういう人いました!え、素敵💗ってなりました。

逆に子どものまま成長してないような、気遣いゼロ系パパも見かけるので、さらに希少価値を感じます✨

そういう高スキルパパとは、ママ友?になりたいくらいですねー!

まる子

もしかして保育士パパさんかもですか?

• ママリ

ママリ

子どもに関わるお仕事の方の可能性ありますね🤔

• 9月10日
ママリ

分かりますー!ママ友になりたいって思いますよね🤭
希少価値感じますよね!普段から積極的に関わってるんだなーてなります。