※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夫はランクルに乗っており、私はペーパードライバーです。子供が増えたので5人乗りの中古車を検討中。軽か5人乗りか悩んでいます。アドバイスありますか?

夫婦で車一台ずつ乗られている方へ。ご自身は何に乗られていますか?

夫はランクルに乗っています。
通勤につかっており、独身時代に購入したものです。
私はランクルを運転することはほぼありません。

私は免許ありですが、ペーパードライバーです😢
子供が生まれたので、私の保育園の送迎やお買い物などに使う予定です。1人の時は電車が多いですが、子供が生まれたため、マイカーの購入を検討しています。

私はペーパードライバーでありながら、軽ではなく、5人乗りに憧れています。子供が増えた時の考えてです。
夫は維持費が安いという理由で軽推しです。😢

初めての車なので、新車ではなく、中古車を購入予定です。

みなさんが普段乗っておられる車や、アドバイスいただけると嬉しいです!

よろしくお願いします。

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

旦那はアルファードで私はプリウスに乗ってます💖
私が通勤40分で燃費いいのでプリウス最高です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊燃費良いの羨ましいです!プリウス良さそうですね!

• 9月10日
りっとんママ

旦那さんの車をそのまま乗り続ける前提でしたらセカンドカーは軽でいい気がしますが、子供増えたらそのタイミングで車も変えようとか話が出るかもしれませんし、もしくは旦那様が通勤で軽自動車、奥様が旦那様の車を乗るというのもありかと!😊

私 ハスラー
旦那 軽トラとフォレスター

です😊

軽でしたらスライドドアの
N BOXおすすめですね!!

ハスラーはママと子供向きではありませんね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハスラーのられてるんですね😳🩷かっこいい✨
    軽も最近性能良いですもんね🎵
    コメントありがとうございます😊

• 9月10日
ちひろ✩⃛

私はセレナ、主人は通勤だけなのでムーブです🚗

正直5人乗りのコンパクトカーと軽だと、そんな大差ないです🤔
なので今後子どもが増えたときや荷物のことを考えると、5人乗りがいいんじゃないかなって思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい車に乗られてるんですね😄5人乗り、コンパクトカーの差はそんなにないんですね🙈もっと勉強してみます!コメントありがとうございます😊

• 9月10日
そら豆

夫婦1台ずつ車です。子どもができてからワゴン車に買い替えました。広いと色々楽です☆でも、軽自動車でも今トランクが広いやつとか色々ありますもんね〜✨ベビーカーを乗せたり、買い物等の荷物、少し大きくなったら着替えやらなにならで荷物は増えるばかりです笑😆

結果私はワゴン車にしてよかったと思っています🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は大きくなるので、大きい車の方が便利そうですね😄🩷 コメントありがとうございます😊

• 9月10日
いちご

うちの旦那もランクルです。
私はスペイド乗ってます☺️
広いし自転車も乗せます🚲
子供は1人なので余裕です。

子供2人までなら
スペイド、ポルテ、シエンタ、
軽でも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スペイド広いんですね!スライドドアも魅力的です😍軽も色々ありますもんね😄 コメントありがとうございます😊

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

ムーブコンテ
ストリーム
乗ってます🙇
どちらもスライドドアじゃないので保育園の送り迎え駐車場狭いから乗せにくいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーブコンテ、デザイン可愛いですね😄❤️スライドドア、便利っていいますもんね!スライドドア中心の車も見てみたいと思います!コメントありがとうございます😊

• 9月10日
RY

夫婦ともに出勤に車使ってます!

子供産まれる前は私が軽、旦那は5人乗り乗ってましたが、
子供産まれてからは軽だと休日出かけたりする時に狭いし、チャイルドシート乗せかえるのも面倒なので、
私が保育園送迎なので、私が5人乗り、旦那が軽に交換しました笑

旦那さんがランクルとのことで…
多分、その車好きなんですよね……笑
私からしたら、ランクルの方が維持費高………って思っちゃいます😂😂

確かに、軽でもものによっては広いのもあるので、2人目が産まれるまでは軽で…とかもありだと思います!

2人目生まれてからは5人乗りだと狭くて、ワンボックスにしました…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうなんです、夫の趣味もあって、ランクルに決めたみたいです🙇車のことはよくわかりませんが、維持費高いみたいですね😥笑
    2人目も生まれたら大きい車が便利そうですね、、悩ましい😢子供が増えたら、荷物と増えますもんねー!色々教えてくださってありがとうございます!

• 9月10日

通勤の時は旦那は私が持ってきた軽に乗っていて、私は子供の送り迎えもあるので旦那の普通車使ってます。
スライド式の軽ならお子さんがいても使いやすいし、扱いやすいかな?と思いました。
安全面で考えると普通車がいいかもですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送り迎えになると、大きい方が便利なんですね🥺スライドドア式、便利そうで憧れます!
    色々教えてくださってありがとうございます😊

• 9月10日

ダイハツのミラココア乗ってます😊
私もペーパードライバーで久しぶりの運転だったので中古で3〜4年乗れたらいいなくらいで探しました😌
自分自身が大きい車は怖い、とりあえず買い物と通勤、保育園送迎だけできればいい、子どもは1人だけと思っていたのですが軽一択でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペーパードライバー、克服されていてすごいです😢不安しかないですー!となると、軽が小回り効きますし、良いですよね😢ミラココア、可愛いですね😍
    コメントありがとうございます😊

• 9月10日

私 フリード6人乗り
夫 N BOXカスタム
です⭐️
子供がいるとやっぱりスライドドアで車高が高い車が便利だと思います😃
子供1人の時は
私 タント
夫 プリウス
でした。
基本私が子供たちの送迎してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スライドドア便利そうですね😍
    少し大きめの車の方が、便利なのかなーと思い始めました😄
    色々教えてくださってありがとうございます!!

• 9月10日

旦那がアクセラ、私がフォレスターです!元々は独身時代から私がアクセラで旦那がフォレスター乗っていましたが子供ができてからは乗せやすいのと広さ重視で私がフォレスター乗るようになりました!2人目ができたらアルファード買って私が乗ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!大きめの車の方が便利そうですね!アルファードはファミリーにも人気みたいで、憧れます!色々教えてくださってありがとうございます♪

• 9月10日
ままりーの

引越しを機に2台必要になりました!それまで私はペーパードライバーでした。
私が元々持ってたセレナに乗り、夫は通勤だけなので安い軽を買いました。
セレナなんて大きいの乗れないから私が軽に乗るって最初言ってたんですが、よくよく考えたら、アラウンドビューモニターとか色々ついてる方がペーパードライバーの私としては安心かもしれないと思って私がセレナになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださったモニター便利そうですね😢😍ペーパーでも安心😮‍💨
    セレナ良さそうですね✊教えてくださってありがとうございます!!

• 9月10日
蓮

もともと、
夫がレクサスLS、私がワゴンRでしたが、
チャイルドシートをレクサスにつけた関係で私がレクサスで、
ワゴンRは夫の通勤車になってます笑笑

ランクルがメインカーなら、最近は大きめの軽もありますし全然軽でもいいと思います
普通車なら、フィットやアクアとかにするかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レクサス素敵です✨
    アクア、フィットであれば中古も安くて、いいなぁと思っています😄色々教えてくださってありがとうございます!

• 9月10日
ママリ

夫はジャガーepaceで私はポルシェマカンです!

suv同士でしたがお互い好きな車に乗ってました。子供が増えたので夫には3列シートのディスカバリースポーツに乗り換えてもらいますが😂

わたしなら乗りたい車に乗ります😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!かっこいい車に乗られていて素敵です😄マカン、憧れます✨いま育休中でして、節約してるところなので、夫マカンプレゼントしてくれないかなぁ😆笑笑
    好きな車だったら、運転も上達しそうですね!コメントありがとうございます😊

• 9月10日