※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠時、上の子が保育園に通っていると、病気を貰ってくる可能性がありますか?免疫が落ちている妊婦期間は感染しやすいでしょうか?風疹やおたふくが心配です。

2人目妊娠した時、上の子が保育園に通ってたら何かしら病気を貰ってきたりすると思うのですが、免疫が落ちてる妊婦期間はよくうつったりしますか??🤔

風疹とかおたふくとかだったら、大変ですよね…
それが不安すぎます

コメント

ママリ

息子が4月に入園したのと同時期に妊娠がわかったので妊娠してない時と比較はできませんが、今の所見事に全部移ってます😅 看病してたら対策なんて言ってられないし仕方ないとは思いつつ毎回「妊娠中 ○○移る」とか調べて検索魔になっちゃいます…。

はじめてのママリ🔰

私もほぼ毎回もらいました😇
産院の先生から、おたふくとか水ぼうそうとか、名前のつく病気になったら一応教えてください、って言われてました!

はじめてのママリ🔰

娘8月から途中入園して1ヶ月ですが、
何回も風邪もらってきてます💦

風邪対策で部屋加湿、帰宅後即風呂、食器や食事も共用しない、など対策してますが移りました😷😷

心配ですよね〜😖