※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xzxz
妊娠・出産

下腹部に不規則な痛みがあり、座っても横になっても続く症状。胎動とは異なる痛みで、運動後に感じることも。同様の経験がある方いますか?

今日の夕方くらいから不規則に
下っ腹あたりがキューって
10~20秒くらい痛みます(>_<)
痛みが出るとうずくまったり
するくらい痛いです(T_T)
座ったり横になっても痛みます。
痛みがない時は普通に過ごせます。

胎動はありあるうちは陣痛は
こないと聞くけど出産直後でも
胎動を感じた人もいると聞くし
前駆陣痛や本陣痛は生理痛の様な
ズーンって痛みだと聞くので
それとはなんか違う気もします。

個人差もあると思いますが...

今日動いた事と言えば
軽く家の掃除をした事と
スクワットを20回程しました。
その前の日は1時間歩き
スクワットを30回程しました。

同じ様な痛みあった方いますか?
これはなんなんでしょうか...?
よろしくお願いします(T_T)

コメント

3kidsma-ma

何分おきにキューとした痛みになりますか?
測ってみましたか?

おそらく陣痛に繋がる痛みの様な気もします。

私は最近3人目産んだ時もキューとした痛みが強くなっていき5時間後には産まれましたからね。。私は3人目とも陣痛中普通に胎動はありましたよ

  • xzxz

    xzxz


    陣痛とかではなく動きすぎとかだと思い込んでいて測ってはなかったので測ってみます(;_;)
    おしるしや腰痛とかなくても陣痛になったりしますか?
    書き忘れてしまったんですが後張りやすくなった気がします...

    やっぱり胎動ある方はあるんですね!
    それは安心しました!

    • 2月18日
Nmama

私もそんな感じの痛みありました!
早産と言われていたので、そのような痛みがあるときは、リトドリンって言う薬を飲んでいました!!

私の感覚では、陣痛は便秘気味で超踏ん張っても出なくて腹痛って感じでした😅

  • xzxz

    xzxz


    早産など特に言われてなくて15日の検診でグリグリされた時子宮口は硬いけど頭はおりてきてるとは言われました(>_<)

    腹痛ですね!
    覚えておきます!

    • 2月18日
deleted user

不規則とのことなので、おそらく前駆陣痛かと。

本陣痛は、ほんとに規則的でした。

胎動は普通に分娩台乗るまでありましたよー。

  • xzxz

    xzxz


    一応測るようにしてみます(>_<)

    ある方結構いらっしゃるんですね!
    ネットでなんですが出産間近は胎動は弱くなると書いてあったのでまだだ~って思ってました(><)

    • 2月18日
3kidsma-ma

おしるしも腰痛もないけど陣痛来たりする事ありますよ。2人目までそうでしたよ。
張りやすくなってきて、キューとした痛みなら陣痛に繋がるでしょう。あとは時間の問題ですね。
時間測ってみてくださいね〜