※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

40歳以上の方、子供が生まれて楽しみが見つからない悩みを抱えています。同じ経験の方いますか?

40歳~の方いませんか?😭

子供が生まれてできなかったと言うのもあるのですが、時間ができてもやりたいことがありません😥
特に楽しみもありません😨

好きだったパン屋巡り、スイーツ、洋服を買う、ゲームをするなどなど、子供が生まれる前の楽しみも今は楽しみじゃなくなりました😭

同じ方、同じだった方いませんか?😭

コメント

42歳です!
38歳の時の第二子の育休明けから、仕事でのストレスが半端なくて一時期そんな時期がありました💦
コロナ禍も相まってだったと思います🤔
仕事を辞めようと決意し、転職した40歳辺りから、ようやく他の事にも目を向けられるようになり今に至ってます👀
子ども達も徐々に手が離れつつあるのも関係してるからかもしれないですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

春から幼稚園に行き始め、手が離れたからかもです😲
    ありがとうございます✨

• 9月10日
やん

41です。
私も服や遠くにドライブなど好きでしたが子供がいるとやはり子供優先になってしまうので自分の事などどうでもいいとか思ってしまいます💦
子供達が1人である程度できるようになったら家族でゆっくり温泉旅行に行きたいなと思ってます♨️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分のことはそーですよね💦
    そして暇ができても何をして良いのかわかんなくなってます😨
    温泉良いですね✨
    ありがとうございます😄

• 9月10日
はじめてのママリ

44です。
おんなじです〜😭
専業主婦なので時間は有り余っているのですが…テレビみてもつまらないし、欲しいものもない。やりたいことが思い浮かびません。
子どもが保育園に入った頃は、カフェで読書など楽しんでいましたが、それにも飽きました💦
毎日ひたすらごはん作っています…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

専業主婦で時間をもて余してる、テレビ見てもつまらないなど、全部同じですね😨

私は子供がが偏食で作っても食べないからごはんしたくもやる気がでません😅
    同じ方いて嬉しいです😭✨

• 9月10日