※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru🌼
妊活

妊活中の運動について相談です。運動不足を解消したいけど苦手で悩んでいます。妊活中の方の取り組みを知りたいです。

妊活中の運動についてお聞きしたいです。
去年から自己流で妊活を始め、今年5月から排卵誘発剤を使って本格的に妊活を始めました!
授からないことに焦りが出てきたので次の周期からもっと体の調子を整えられるように運動不足を解消したいです。

ただ、もともと運動は苦手な方で体力もないのでどうしたらいいか悩んでます…💦
妊活中の方(または妊活経験者の方)はどのように取り組んでいるか知りたいです!
読みにくい文章ですみませんがよろしくお願いいたします💦

コメント

はじめてのママリ

妊活経験者です!
私はもともと運動が好きなのですが音楽聴きながら毎日1日時間くらい歩いたり筋トレしていました😌
YouTubeの竹脇まりなさんがUPされている動画が有酸素や筋トレ、ストレッチもあって初心者向けもあるのでオススメです!

• haru🌼

haru🌼

ご丁寧にありがとうございます✨
    音楽聞きながらだと取り組みやすそうです☘️YouTubeは家でも気軽にできていいですね!
    観てやってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月9日
はじめてのママリ

気が向いた時に1,2時間くらい散歩してました🤣
ちなみに速度はウォーキングしてるじじばばさん達より遥かに遅いですし、1ヶ月に1,2回の頻度だったので運動不足の解消には程遠かったですけど(笑)

• haru🌼

haru🌼

ご回答ありがとうございます☘️
    お散歩いいですね✨
    たくさん運動するのって難しいですよね😂
    私も気長にお散歩始めてみようと思います! ありがとうございます😊

• 9月10日