※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

1月出産予定の方が、名前を決める際に悩んでいます。男の子なら「とうま」「とおま」「じゅんき」「とうじ」、女の子なら「りんか」「しゅうか」を考えています。苗字との相性や冬らしい漢字も気になるようです。参考になる名前を教えてください。

1月出産予定日のママさん!
お名前決めましたか〜???

男の子だったら とうま、とおま、じゅんき、とうじ
女の子だったら りんか、しゅうか

にしようかなーと思っているのですが
苗字と合う画数がないのと本来なら
冬っぽい漢字がいいなーなんて思ってます!

参考がてら教えてください🥺

コメント

ママリ

まだ決めてないです!
早いかなーと思いつつ、私も考え始めているのです🥲
冬っぽい女の子の名前って冬美とかしか出てこず😂

  • まい

    まい

    けどもうそろそろ6ヶ月ですし
    1人目がいるとあっという間に
    月日が経ちますよねー🥺!
    せめて男の子が女の子か次の検診で
    わかりたいところです、、

    なんか六花 りっか ちゃんとかは
    雪の結晶で意味とかあるみたいで🥺♡
    可愛いですよね!
    雪乃ちゃんとか!

    • 9月9日
はちみつ。

2月予定なんですがコメントしちゃいます😂
うちはもう名前決まりました🥰

  • まい

    まい

    えー!いいですねー🥺♡
    男の子って決まってるんですね❣️
    ちなみによろしければ読み方だけでも
    教えてください😆
    そう決まった由来などもあれば🥰

    • 9月9日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    男の子予定です🤭
    名前は、ひさき で決まってます!
    由来は漢字がバレそうなので秘密にしときます💭
    上の子の時に この名前が最終候補で残ってて 次 男の子だったら こっち付けようって決めてました🥰

    女の子だったら、いとか とうか とか候補上がってました💗

    • 9月9日
  • まい

    まい

    ひさきくん❣️
    素敵な名前ですねぇ〜🥰
    やっぱり最初の子につけようとしてた名前って覚えてますよね!
    すごいわかります🥰

    そしてお子さん3人目なんですね!3人も出産なんてすごい😂
    私は次の子が女の子でも
    子供は2人と決めています!笑
    妊婦辛くて辛くてwwww
    お互い妊婦生活頑張りましょー🥰

    • 9月9日
deleted user

同級生に冬生まれしゅうなくんいました(´・ω・`)!
漢字は思い出せませんが😭
素敵な名前だなって思ってました✨