※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
産婦人科・小児科

ロタウイルスワクチン接種後、授乳中に赤ちゃんが不機嫌になり、飲みたがらない症状について悩んでいます。下痢との区別が難しく、様子を見ていいか相談しています。

ロタウイルスワクチンの副反応について

接種後数日の間に授乳中に不機嫌になったり暴れたりして飲みたいのかお腹痛いのか分からなくなった方いますか?
うんちは色はいつもと同じで、母乳メインの混合なので普段から水っぽいため下痢との区別がつきません…
泣くのでお乳をくわえさせても、暴れていつものようには飲めません💦
様子見でよいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢の時は酸っぱい匂いがするし、オムツ漏れするかオムツに吸収されるくらい水っぽい感じ、、、ですかね😅あと下痢便は刺激強めなのでお尻がすぐに真っ赤っかになって痛そうにかぶれました💦

因みにロタの副反応でうちは乳糖不耐症になって1ヶ月くらい下痢が続きました😅
授乳のたびに下痢うんちしてました、、、(しかも、飲みながらor飲んだらすぐ出る)

  • はじめての育児

    はじめての育児

    お尻はきれいなので、そうなると下痢ではなさそうですね🤔

    副反応で乳糖不耐症になることがあるんですね!?それはびっくりです💦大変ですね😵

    • 9月9日