※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
妊娠・出産

ニベアのボディミルクで乳首を保湿しても大丈夫でしょうか?ワセリンが合わないので他の方法を探しています。

保湿について。
アトピー持ちです。
今、全身の保湿にニベアの薬用エクストラリペアボディミルクを使ってかぶれなかったので、妊娠線予防と乾燥予防で保湿に使っています。
そして、やっと最近皮膚科のステロイドのおかげで乳首の汁がおさまり、乳首も乾燥予防で何か塗った方が良さそうなのですが、そのままニベアのボディミルクを塗っても良いのでしょうか???
皮膚科ではワセリンをと言われたんですがワセリンはなんか痒みが出てくるような気がして、、、
一度ワセリンとラップパックをしたら乳輪が倍になるぐらいかぶれたので合わないのかなと思い、皮膚科の先生にワセリンはかぶれますといったら、ワセリンはそんなものではないからかぶれるはずがないと言われました。
みなさんの乳首の対処法を教えてください。

コメント

himawari4

私もアトピーですが最近は馬油で乾燥、手荒れなどは落ち着いてます(^-^)
赤ちゃん産まれてからも使えるのでまだ使ったこと無かったらオススメです☆

• エスメラルダ

エスメラルダ

ピアバーユを試して見ました。
    皮向けでかさかさだった乳輪が落ち着いたのには驚いたのですが、なーんか沁みたような。。。
    ピリッと感があったような。。。
    気のせいだといいのですが。。。

• 2月18日
  • himawari4

himawari4

あと乳首ケアだとビュアレーンっていうのがあるんですけど、試しましたか?
    これも産まれてからも使えて子供の口に入っても安心なやつです(^-^)

• 2月18日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

ランシノーを試して見ました。
    ピュアレーンと同じ羊の油ですよね!
    これはピリッと感はなかったのですが、なかなかの硬さとべとつき感でした。
    ボディミルクのような塗りやすくしっとりするのはないんですかね(^-^;
    みんな、乳首専用をつけているのか疑問に思いまして。。。

• 2月18日
プリンちゃん

私もアトピー持ちですが、肌が荒れているときにワセリンを塗ると悪化します。(何ともない時はワセリンも大丈夫なので乾燥予防に使ってますが)
うちの子のアレルギーでかかっている医師は、ワセリンも合う合わないがあると言っていましたよ。

産後のためにも、ラノリン(ピュアレーン)を買っておかれると良いと思います!
赤ちゃんの口に入っても大丈夫なので乳首に傷が出来ても塗ったまま授乳出来ますし、産後の頻回授乳で乳首トラブルは必ずといっていいほど起こるので、何回お世話になったかわかりません😊

• エスメラルダ

エスメラルダ

ですよねー。
    なーんか、ワセリンは赤くなるような気がして。。。
    でも、ワセリンにかぶれ作用はない!!と言い切られてしまい。。。
    ヒルドイドとかだと大丈夫なんで、油がそもそも合わないのかなと思ったりしています。
    ベビーオイルもダメなので。。。
    ランシノー試して見ました。
    保湿というより薬を塗ってる感じになりましたが、バーユよりは沁みなかったです。
    みなさんボディミルクのように、ずっと乳首にはこのような専用クリームを塗ってらっしゃるのかなーそれとも乾燥しないのかなーもしくはボディミルクを乳首にも塗ってるのかなーと疑問に思いまして(^-^;

• 2月18日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

そうですね、ランシノーは硬めなので保湿というより薬を塗ってる感じですよね。
    出産前は乳首が乾燥するのを気にした事はなかったので、何も塗った事はなかったです。
    産後は乾燥しちゃうとすぐに切れるので、ちょっとでも乾燥しかけたらピュアレーン(ランシノーも同じですね)を塗ってます。

• 2月18日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

そうなんですね!
    乾燥しないっていいなぁ!
    わたしはおふろ上がってすぐに乾燥し始めます。
    今、ニベアを塗る方もいるようで様子を見ながら対処してますが、産後はそういうわけにもいかないのでランシノーのお世話になりそうです。

• 2月20日
_____KOTO

私も軽いアトピーもちで馬油も合わないタイプです。ピュアレーンも試しましたがかなりべとつきがありますよね、、頻回授乳なので塗ってもあまり意味もないし私は効果なかったです。ラップパックは蒸れとラップが余計に痒くなって無理でした!今は卒乳しましたが授乳で乳首が荒れて毎日毎日大変であまりに酷いときはステロイドを塗って普段はニベアの青缶をぬってましたよ〜!ちなみに卒乳後もずっとそのまま塗ってますがいい感じです♩

• エスメラルダ

エスメラルダ

なんと!
    私と似た方がいらっしゃるんですね!
    馬油もなんかピリッとしてランシノーはべたっとして、ワセリンはなんか痒いような。。。
    そして、ラップパックは蒸れて汗かいて余計痒くなるし酷くなるという!!
    ニベアの青缶なんですね!
    私は薬用エクストラリペアボディミルクです。
    今日からちょっと少しずつ乳首にもチャレンジしてみたいと思います。

• 2月19日
まるこ

初めまして(*´ω`*)💡
アトピー辛いですよね😢💦
私もアトピーで乳首だけが痒く、妊娠してからひどくなりました😱
皮膚科処方のサトウザルベとワセリンの混合薬塗り続け悪化し、週1~2回ならリンデロン使って良いと言われましたがその頻度では改善しませんでした😅💨
不信感を抱き皮膚科を変え、アンテベート使用で良くなりました👍

長くなってしまいましたが、その際、ヒルドイドソフトの処方も出してもらい、日医工の後発品である ヘパリン類似物質油性クリーム0.3%を使用しています👀🎶
またぶり返したらと、市販のクリームを塗るのはまだこわくて、100gも出してもらったのでしばらくそれを塗って様子を見ています✨✨

• エスメラルダ

エスメラルダ

サトウザルベ出されてる方結構いるんですよね〜
    でも合わなかったですか!
    やっぱり薬は合う合わないがありますよね!
    ステロイドって一度使うと毎日使わないと効果がなくてどんどん使う羽目になるのが嫌になります。
    アンテベートわたしもヒルドイドとの混合薬でもらいましたが、効きますよねー。
    ある意味怖いぐらい効く。
    自分が脱ステチャレンジしてたせいか、昔はアンテベートでも効かなかったところが、ヒルドイドとの混合できくんだからステロイドの強さが恐怖です。
    でも痒くないってのは幸せですよね〜
    わたしもヒルドイドすごく保湿されてワセリンより格段に使いやすいので、欲しいです。
    貰えばよかったかなぁ。

• 2月20日