※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外国人夫婦との交流で失礼な行動を取ってしまい、非常識だったと反省しています。今後は気をつけて大人らしく行動したいと思っています。

色々考えすぎて非常識なことをしてしまったかもしれません😫

近所に外国人夫婦の方が住んでいて、旦那同士が仲良くなったのとお互い妊婦なのがきっかけになって、妻同士でも仲良くなろうとメッセージのやりとりを何回かしていました。私も奥さんもずっと家にいるので、退屈だったらお互いの家を行き来して喋ったらいいよと旦那に言われてましたがお互い人見知りのようで、中々2人で会おうとはなりませんでした。ちなみに、奥さんとは夫婦同士で集まった時の1回しか会っていませんでした😂    

最近旦那の方に、奥さん宛に来た市からのアンケートの内容が読めなくて困っているから手伝ってほしいと向こうの旦那さんから連絡がありました。次の日に急遽奥さんが家に来るとのことで初めて2人で会うことになりました。

家に奥さんが来て、カットされたメロンと小さいプリン4つ入りのもの、小さいジュースをくれました。すぐ中身を見るのも失礼かなと思って、お礼を言って横に袋ごと置いたら、一緒に食べようと言ってくれたのでテーブルに出しました。お昼ご飯がまだだったので、うどんを注文して一緒に食べました。もちろんお金はこちらで払いました。ご飯を食べたらお腹いっぱいになってしまって、向こうもお腹いっぱい、フーっと苦しそうだったのでメロンは後でかなとタイミングを伺ってました。それから色々喋って、メロン食べましょうと開けようとしたら、家にもう一個あるから大丈夫、食べてと言われたので結局開けずになりました… いやいや一緒に食べましょうと言えば良かったのですが、この時はそのまま言葉通りに行動してしまいました。私自身、お腹いっぱいって言ってるのに食べ物を出されるとしんどいので、あまり無理に出さない方がいいのかな?と考えて向こうが食べたそうにしたら出そうと思ってました。

でも、結局出すタイミングを逃してそのまま奥さんが帰ってしまいました… その時はあまり気にしてなかったのですが、旦那にちょうど2つ入ってのに一緒に食べなかったの?と言われてはっとしました。やっぱり一緒に食べようって持ってきてくれたのに独り占めするようなことして、非常識だったよなーケチだと思われたよなーとへこんでいます😩
しかも、次は家にご飯食べに来てねと言ってくれてたので、メッセージでお礼とご飯楽しみにしてますねなんて送ってしまい、図々しかったよなーと思っています😫

まだあんまり親しくないのに色々失礼なことしちゃったな、非常識だと思われたよなーと反省してます😓
来月一緒にマザークラスに行くことになったのでその時にでも良いお菓子をあげて無礼を詫びようと思います…
最近色々考えすぎて行動が裏目に出てしまって結局非常識なことしちゃうんですよね😓 空回りしない気の利く大人になりたいです😩

コメント

はじめてのママリ

向こうは全く気にしてないですよ😂
家にお土産として持ってきてくれて、タイミング逃したから食べてー!って言われただけ。
ご飯楽しみにしてますっていうのも社交辞令というか、仲良くしたいという意思表示なので大丈夫ですよ🥰❤️
菓子折り持ってお詫びなんてびっくりして気を使わせますよ🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

追記です!
    夫(外国人)に今その話をしたら、
    今めっちゃいい感じじゃん!!そんな時に急に菓子折りもってお詫びしたら向こうめちゃくちゃ気まずい思いしちゃうよ!って笑ってます😂❤️
    「家にご飯食べにきて」はあなたと良い関係築きたい的な意思表示なので、もし実際行くとなったら気構えず、気を使わず、お土産持ってルンルンで行ってくださいね🥰

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

マザークラスで

前はせっかくのメロン、一緒にいただこうと言ってたのにタイミングを逃してしまい、こちらで頂いちゃってすみません!

の一言でよいかと思いました😊