※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRmama
子育て・グッズ

夫婦でコロナ陽性から3日経ち、子供たちは元気ですが、いつ頃症状が出るか不安です。隔離や消毒が難しい状況で、経験談を教えてください。

夫婦でコロナ陽性になり3日経ちます。

子供たちはまだ元気モリモリなのですがどのくらいから皆さんはお子さん症状出始めましたか?

まだ子供が小さい為、隔離もしてないですし消毒なども一々する間もなく…💦

色んな経験談教えてください😅

コメント

ななな

経験談ではないですが、我が家もまさに今、似たような状態です💦
私が初めてコロナ陽性になり3日経ちます。旦那と子ども3人はまだ元気ですが、いつ発症するかハラハラしているところです😭一応、私だけ2階の部屋にこもりきりで隔離していますが、発症1日目と2日目はちょっと重い風邪かなぁと思っており、私が子ども達を見ていたので、すでにうつってしまってるのでは…と常に思っています💦(発症2日目の夜に抗原検査キットをやったら陽性だった…!という流れです。)
ちなみに、私が病院に行った時に先生に「今はコロナはインフルエンザと同じレベルになってるし、子ども達の世話もあるだろうから、そこまで徹底的に隔離したり、消毒しなくても大丈夫。ただ、マスクと手洗い必須、もし余裕があれば子ども達から離れるように…」と言われました。
が、めっちゃ心配ですよね…😟

• RRmama

RRmama

同じ状況ですね🥲我が家は夫婦でなってしまったので子供たちとも一緒に寝てますし、いつ熱発するか怖すぎて…😭😭

大人でもコロナになったらこんなにキツいんだ💦って思うのに、こんな思いを子供たちにさせたくないなーと思って移らないことを祈ってますが、子供たちはケロッとしてて元気すぎてこっちの体力が持たず…笑

お互い子供たちに移らないことを祈りましょう✨

• 9月9日