※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がストローで飲めず、スプーンであげています。練習を続けるか、吸える時を待つかアドバイスを求めています。

8ヶ月の息子がいるのですが、
ストローで飲めません(@_@)いまだに離乳食の時はスプーンであげています。
市販のストロー付きパックの麦茶で押しながら練習もしてみたのですが、噛むだけで吸おうとはなかなかしてくれません。゚(゚´Д`゚)゚。

根気よく練習すべきか、スプーンであげつづけて吸える時を待つか、他アドバイス宜しくお願いします(>人<;)

コメント

ハピネス🌸

8ヶ月か9ヶ月頃、ある日突然ストローマグで飲めるようになりましたよ🤗

それまでは、マグに乳首付けて飲ませていました!

  • あんころ

    あんころ

    やはり段階が必要ですよね(ノ_<)
    乳首ためしてます!

    • 2月18日
なーぽん

リッチェルのコップでマグってやついいですよー❤

  • あんころ

    あんころ

    調べてみて、良さそうなら買ってみます!

    • 2月18日
マメタ2016

説明ヘタですが…うちは、
ストローをお茶に浸して飲み口を指で抑えてスポイトのようにし、それを吸わせて
吸ったら出てくる感覚を覚えてもらいました!

まだヘタですが、それをやり始めたら一応飲めるようになりましたよ☆

  • あんころ

    あんころ

    ストローの下を吸わせるということですね!
    今日からやってみます!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 2月18日
  • マメタ2016

    マメタ2016

    そうです
    伝わって良かったです(^ ^)
    上手くいくといいですね!

    • 2月18日
♡トンミン♡

うちは1歳1ヶ月過ぎてからストロー使えるようになりましたよ〜。
その頃はまだ哺乳瓶かスパウトで水分補給でした\('Д')/
そのうち使えるようになるでしょ、って感じでやってました😄

  • あんころ

    あんころ

    いずれ出来るとはおもっているのですが、スプーンだと水分がしっかりとれていないような気がして(ノ_<)
    でも気長にトライしてみます!

    • 2月18日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

5ヶ月の終わり頃にストローマグの飲み方を教えました🤗
マメタ2016さんと同じ方法で、ストローの先を指で抑えストローにお白湯をためて口元へ運び子どもが吸ったら押さえてた指を離すっていうのを続けたら1週間くらいで飲めるようになりましたよ〜😊✨

  • あんころ

    あんころ

    早くからトレーニングさせとおくんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
    やはりストロー技は使えるんですね!

    • 2月18日