※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妹が朝に帝王切開で赤ちゃんを出産後、夜に普通の食事が出たという状況について、ステーキなどのお祝い御膳が出るのは珍しいことではありませんか?

分かる方教えて下さい💦

私の妹が今日の朝帝王切開で赤ちゃんを産みました!
そしたら今日の夜から普通のご飯がでてきたそうです!
ステーキとかのお祝い御膳、、、

こんな事はありえるのでしょうか?

コメント

あおあお。

えぇー!
絶対にありえません😱😱💦

2回、帝王切開しましたが、2回とも、お粥スタートでした😭😭

もしかしたら、産院側が何か間違ったのかもしれませんね🌀🌀伝えた方が良いかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦おかしいですよね

• 9月9日
ママリ

二回それぞれ違う病院で帝王切開してます。
さすがにお祝い膳ではなかったですが、2回とも普通食スタートでした。
お粥のような食事からスタートかどうかは病院によると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    でも手術のすぐ夜に普通食はおかしいですよね?💦
    ママリさんは何日目から普通食でしたか?

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

私は2回とも夜に手術で、翌朝から普通食でした!
    ただ、2回目の病院では一晩絶飲食でしたが、1回目の病院では術後すぐに看護師さんからアイスや飲み物勧められるくらい飲食自由だったので(流石に食べる気しなかったですが😂)病院によっては朝手術の当日夜から普通食もありえるのかなと思います。

• 9月9日
えるさちゃん🍊

産んだ当日にお祝い御膳は出なかったですね😂
普通のご飯でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    普通ですよー!って看護師さんは言ってたそうですが、、
    ちなみにお祝い前は明後日みたいです💦

• 9月9日
アオハル

え?ありえない💦
重湯→おかゆ→普通食でした💦
隣の部屋の方、何日目かわかりませんでしたが、カレーが出ていてとても羨ましかったです😂
5年前なので今、変わってるのかな?💦

あき

えぇー!信じられない😨‼️
私、周産期医療センターで帝王切開でしたが、翌日の朝まで水分のみ。
翌日お昼〜2日後の朝までは、お粥。2日後のお昼から通常食でした😂
それまでは定期的に、助産師さんが聴診器をお腹に当て、腸が動いているか確認がありました🤔

初めてのママリ

私は緊急帝王切開でしたが産んだ直後、ステーキあるんだけど食べれるって聞かれました笑
無理ですって答えましたね🤣

今回も帝王切開予定ですが、ご飯は普通食が出るらしいですよ〜。場所によるんですね。次の日も特に普通食を食べても気持ち悪くなったりとかは無かったですよ。さすがに夕方産んで、夜のステーキは無理でしたけど笑

はじめてのママリ🔰

私は昼手術、翌朝のスムージーで昼から普通食になりました!

病院によって様々なんですね🥸

はじめてのママリ🔰

私は市立病院で午後の手術だったのですが翌日の昼から普通食でした。消化器の手術じゃないから普通食で大丈夫だと言われましたよ😊