※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ファッション・コスメ

【息子のピンク好きについて】3歳半の息子、ピンクが大好きです。理由も…

【息子のピンク好きについて】

3歳半の息子、ピンクが大好きです。理由も可愛いから😍

子供の意見を尊重したい気持ちと、男の子なのにピンク…
ちょっと人の目が気になる…保育園でおかしいと言われないか…

ハンカチはぷいぷいモルカーの薄ピンクがお気に入りで、それくらいないいかなーと思って買いましたが、
今回靴の色を選ばせたら、スクロールして薄ピンクの靴を発見👀!
これ!ピンクがいい!可愛いから❤️との事です。

これは子供の意見尊重すべきですよね🤔
でもあきらかに女の子〜パステルぴんく〜💓という感じの色です。

私としては黄色やブラウンを選んで欲しかったので、その画像を見せてどれにする?と聞いたんですが、まさかのスクロール🙈笑

3歳ならお友達も男の子なのにおかしいよ!という子まだいませんかね?
目もクリクリで大きくて(親バカですみせん。)周りからも私たち親からも可愛いね可愛いねと言われるから、○○ちゃん可愛いから😍とか自分で言ってるぐらいで🥹

ピンク好きボーイがいるママさん、これがいいと言ったもの買ってあげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは逆に女の子だけどMARVEL大好きでスパイダーマンの服とか着てますよ😃プリンセスは興味ないみたいでかわいいよりかっこいいが良いみたいです🥹
わたしはもう尊重して好きさせてます!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど🧐ママさんの心の広さ見習います。
    大人でもモテ系ピンク女子もいればかっこいい黒似合う系お姉様もいますもんね!
    息子の意見尊重しようと思います!ありがとうございます😊

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいうちから主張あるのは良いことだと思うので😃
    男の子のピンクわたしは可愛くてすきです🫶

• 9月9日

はじめてのママリ🔰ん

たしかに性格的にも主張強めです😅
    初ピンクですが、お姉ちゃんとかいたらお下がりもありますもんね!(と自分に言い聞かせてる最中です😅)ピンクの靴購入しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちも年少の時はピンク大好きで、ピンクの物だらけでした🥹
リボンとかパステル紫とかも好きで、割と買ってあげていました!服とかは男の子もいけるピンクにしてましたが…多分周りの方は女の子のお古だと思っていたかなと思います💦

年中になったくらいで女の子のお友達に、ピンクは女の子の色だからダメ!と言われて落ち込んでいた時期はありました😮‍💨
そのせいなのかは分かりませんが、年中の途中辺りから他の色に興味を持ち始め、年長の今はピンクは別に…になりました🥹

はじめてのママリ🔰ん

ピンク好きボーイいましたか☺️

年中ぐらいになると言われますよね💦
    そんな感じで変わることもありますよね!
    ピンクの靴買ってあげようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月9日
ももかっぱ

うちもかわいいもの好きですよー‼️小学校になった今も。
ピンクではないんですが、かわいいものが好きで、すみっこぐらしとか大好きです。
靴ならもう好きにさせます!
絵の具セットを女の子用のクローバーのかわいい系のやつがいいと言って、女の子が持ってることが多いと思うし、何か言われるかもしれないけど大丈夫?って言ったら、大丈夫‼️って言うので、それにしました。
また言われて困ったら、別に女の子の色とか男の子の色とかない!って教えてます。それでも嫌そうなら買い替えてあげます。

♡HRK♡

ピンクやかわいい柄?普通に買ってます😀
ピンク靴下や水色の小花柄のレギンスとか!
幼稚園にも着替え袋に入れて持って行ってます😊

ポコ田ペペ子

うちもピンク好きだったのでトップスはピンクよく買いました!
今もたまに買います🙂
私がピンク着てる男子おしゃれで好きなので笑
ただ靴はピンクやめてました!
「お靴ピンクにするとお洋服と合わなくなっちゃうよー」みたいなこと言ってた記憶があります!
靴をお友達に指摘されても洋服みたいにすぐに代わりを用意できないので💧

それから数年、緑と蛍光色好き男子に変わりました😅

はじめてのママリ🔰

5歳の息子もずっとピンクが一番です。
私はそれに対してマイナスな気持ちが全く無く、夫がちょっと気にしてます💦
服もグッズもピンク率高めです😌
ランドセルも本人はピンク買う気でいます😊