※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴたん
妊娠・出産

マタニティフォト撮影場所や費用について質問です。スタジオアリスでの経験や、ヘアメイクの有無、おすすめ店、撮影タイミングについて教えてください。洋服着用での撮影を検討中です。ありがとうございます。

マタニティフォトについて♡

マタニティフォト撮った方に質問です♡
マタニティフォトはどこで撮られましたか?
あまり何万もかけることはしたくないので
手頃な価格でできる所を探しています!
スタジオアリスが火曜日は
撮影料が無料との事で
写真代だけで済むのかなぁ〜と、
気になっています♡

スタジオアリスで撮られたことのある方
ヘアメイクなどは自分でやって行った方がいいんでしょうか?
+で料金払えばやってもらえたりしますか?
わかる方いらっしゃいましたら教えてください♡


他におすすめのお店ありますか?

ちなみにですが、お腹を出しての撮影は
嫌なので洋服を着たままで主人と撮る予定です♡
あと、だいたい何週(何ヶ月)くらいでの
撮影がいいですか⁇

質問攻めですみません(´•̥ω•̥`)
アドバイス宜しくお願いします♡

コメント

deleted user

アリスで撮影しました。
メイク、ヘアメイクは自分で…と言われて自分でして行ったので、向こうでやってくれるかは分かりません(*_*)すみません💦
衣装はレンタルのドレスと私服が選べます。ドレスはお腹の部分がレースで薄っすら隠れてる感じで、お腹出したい時はめくって撮影すればOKです♪因みにお花のかんむりみたいのも借りられます!

8ヶ月くらいが1番綺麗らしいですが、私は9ヶ月で産休に入ってから撮りに行きました。36wくらいだったかな。

撮影料、写真1枚、シャワーブックは無料でしたが色々なカットを撮らせて頂きどうしても欲しいものがあったので+1,500→円ちょっとでもう1枚購入しました。笑

因みに旦那様は全てご自分で支度して下さいとのこと…衣装などもなかったです(>_<)

たろちゃんママ

アリスで撮りましたよ☆
マタニティセミナーをやってて、その日に行くと場所やその時によりますがマタニティヨガやベビーマッサージなどのセミナーがあります。
その後に無料で撮影をしてもらえます。
写真1枚とシャワーブックも無料でついてきます。
なので無料でマタニティフォトをGETしました!
産んでからの撮影、半額券ももらえてお得だと思うので是非調べてみてください!
ホームページから見れますよ!

妃★

横浜のスタジオでマタニティーフォト撮りました。
データ12枚とフォトスタンドに、焼き付けてくれたのを一つもらいました。
ヘアメイクも着付けも自分でしましたが、とても満足のいく夫婦写真になりました。

akm

私は、結婚式の写真とってもらった写真館でしました!
無料だったので笑
8ヶ月くらいの時に撮りました!

かぴたん

お返事ありがとうございます♡

なるほど、メイクやヘアメイクはお子様だけかもしれませんね!
衣装はレンタルできるんですね♡
無料ですかね?笑
お腹がレースになってる感じなら、それも良さそうですね♡
お花のかんむりっていいですね♡
マタニティフォトっぽいです♡

8ヶ月が1番綺麗なのですか!
参考になります♡

撮影料、写真一枚、シャワーブックが無料とのことですが、のっぴこさんのように+で購入がなければ、全部無料でできるって感じになるんですか?
でも色々なカットがさせてもらえるのなら+で購入してしまいそうですね♡♡

旦那のことまで教えてもらえて助かります!
旦那はスーツきてもらおうと思います♡

かぴたん

お返事ありがとうございます♡
マタニティセミナー!その日に当たったらかなりラッキーですね‼︎
ホームページみたんですが、そのようなセミナーの詳細は載ってなかったので、今はやってないのかもしれないですね(´•̥ω•̥`)
本当に無料でのGETで良かったですね♡
産んでからも半額券もらえるなんてすごいですよね♡
近所にあるのでセミナーのことも含め聞きに行ってみます♡

ありがとうございました♡

かぴたん

お返事ありがとうございます♡
お写真載せていただいてありがとうございます♡
とても素敵で幸せなお写真ですね♡それに着物ってすごくいいですね♡
データ12枚にフォトスタンドまであってすごくいい夫婦写真でホッコリしました♡

ありがとうございましたー♡

かぴたん

お返事ありがとうございます♡
無料ってかなり素敵ですね♡
8ヶ月くらいがいい感じみたいですね‼︎参考になります♡

ありがとうございました♡

deleted user

はい、レンタルの衣装も無料です!そして私の購入がなければ全て無料でした!笑

希望のカットがあればやってくれます!私はお任せしましたが色々考えてくれて、プーさんの背景やお腹だけのアップなんかも撮りました(^O^)/

かぴたん

またまたお返事ありがとうございます♡
わぁ!本当に完全無料なんですね(o_o)
スタジオアリスすごいです♡

色んなカットができるのは魅力ですね♡
絶対撮りに行きまーす♡

ありがとうございました♡

deleted user

いえいえ(*^^*)
因みに写真選ぶ時に色々お金かかるものを勧められたりしますが(それが商売なので…笑)、断っちゃって大丈夫です!( ̄▽ ̄)

かぴたん

なるほど!やっぱりそういうのはあるんですね…ww
本当に欲しいのがあればにします♡
のっぴこさんもう少しでベビちゃんに会えるんですね♡
楽しみですね♡