※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土日、家族で出かけるとお金がかかるので悩んでいます。公園や児童館以外で楽しめる場所を知りたいです。

お子さん2人以上いる方、土日ってなにしてますか?
土日家族が揃うご家庭は毎週末出かけたりしてますか?
専業主婦で旦那さんが平日休みの方は何してますか?

児童館は病気もらうし、公園に歩けない子と4歳連れて行くのは大変で、家にいると上の子うるさいしでどこか出かけるのが気が楽なのですが、公園や児童館以外だとどうしてもお金使うところしか思いつきません💧
土日家族が揃ってるご家庭が毎週末どこか出かけてるなら、毎週末お金使うところに出かけるのも普通のことなのかなと思うんですが…
親が2人揃ってれば公園も行きやすいからやっぱりお金使わないところに行くんですかね…

コメント

ママリ

土日に公園は殆ど行かないです💦
いつもショッピングモールかニトリなどの大型家具屋さんや電気屋さんなど旦那と相談して買いたいもの見に行ったりが多いです。
本当に何にも予定ない日は旦那の実家遊びに行ったり、お昼ご飯食べに行ったりです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールとか私は好きなんですが、子ども連れて行くと上の子は飽きて悪さするし、結局お昼ご飯や子どもの機嫌取りでお金使わされます💧
    私の実家や祖母の家は近いんですが今月たまたま予定が合わず遊びに行けなくて😵
    土日ってやっぱりお金使うものなんですかね😱
    幼稚園頑張ってきてるから遊びに連れて行ってあげたいけど💸がチラつきます😅

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちも3歳差です。
私一人の時は下の子が歩けるようになったら短時間、小さな公園に行ったりしますが猛暑なのでもう1ヶ月くらい行けてません。
旦那も一緒に休みなら月に2回くらいみんなで出かけたりします。
それ以外の週末は私と子供一人、旦那と子供一人で別行動することが多いです。

一人が長女を遊びに連れてって、一人が下の子とショッピング、とか家でゴロゴロ、とか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏は公園なかなか行けませんよね😅
    旦那さん休みだと手分けできていいですよね😭
    うちの旦那は家族で出かけたがるので分け分けにはあまりならないのですが、出先でも旦那がいる方がかなり助かります😭
    上の子は連れ出さないと大変ですよね😅

• 9月9日
mii

土日家族揃ってますが、私が平日正社員で働いてて上の子年長、下の子が年少なので、土日は基本習い事ばっかりです😂
日曜は朝イチの習い事の後は毎週出かけてます☺️ご飯食べに行ってコストコやモールにウィンドウショッピングが多いです。
ふたりいるとうるさいですけど1人ずつなら大丈夫なので、習い事を夫に送迎してもらう時はその時間片方の子と私だけで家で遊んでますよ☺️
お昼ご飯一緒に作ったりワークしたりパズルしたりぬりえとかなんかよくわからないもの作ったりしてます😅公園は涼しくなったら自転車の練習などに行きますが、児童館はたぶん私、今まで一度も行ったことないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!平日働いてるお家は土日が習い事になるんですね💡
    家族でお昼ご飯食べてコストコ楽しそうです!
    上の子買い物嫌いなので嫌がりそうですが😭
    うちも下が大きくなったら2人でうるさいんだろうなと思います😂
    上の子と家で遊ぶと悪ふざけとかすごくてイライラしちゃうので苦手で💧
    家で楽しく過ごせるようになるといいんですが😢

• 9月9日
鮎🐟

土日家族揃ってます。
土曜も日曜もどこかしら出掛けてますね🤔
毎回お金使うようなお出かけではないですが、必要な物を買いに行ったり、ドライブしたり、ショッピングモールや旦那の趣味関係のお店行ったり、真夏以外は公園も行きます😊
水族館とか、がっつりお金使うようなお出かけは1〜2ヶ月に1回ぐらいですね🤔

どこも行かない日もありますがごく稀で、家にいても子供達うるさいだけなので、どっか適当にぶらぶらしに行こうかって感じでふら〜っと出かけることが殆どです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいたらうるさいですよね💧
    外出すると昼ごはんは食べることになるから結局お金は使ってしまいますよね😅
    でも平日は幼稚園頑張ってるし土日に少しくらい出費してもいい気もしてきました🤔
    買い物は上の子が嫌いなのでドライブとか市の安い水族館とか行ってみようと思います!

• 9月9日
まあ

旦那の休みはバラバラで
土日の時も平日の時もあります!

土日の時は、基本お出かけします!
お祭りとかイベントあれば行くし、
なければイオンとか!ゲーセンとか!
お昼は外食します😌

専業主婦で、平日旦那がいたら
2人でニトリとかスタバとか
回ったりしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那がいる時は出かけてご飯食べたりすることが多いです!
    旦那さんがいない土日は何されてますか?
    お子さん3人連れて出かけるのは大変ですよね💦

• 9月10日
  • まあ

まあ

旦那がいない土日は
    ひとりで3人つれて出かけますよ〜🥰

お友達たちと一緒に
    出かけることも多いです!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおーすごいです!
    出かけるのも大変だけど上の子ご飯食べるの遅いし、昨日は食べてる時にトイレって言い出して😂
    いろいろ大変だしお金も出て行くけど、出かけないとうるさいし頑張ります🤣
    近所の友達は旦那さんが土日休みだから平日しか合わなくて…友達少ないから他に遊ぶ子もいなくて😅
    子どもが大きくなって仲良い子ができたら遊ぶ予定ができるかもですね!

• 9月10日