※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤い車
ココロ・悩み

出産のため里帰りする際、義両親に恩返しをしたいと思っていますが、両親の状況が複雑で困っています。旦那も色々考えているようです。どうしたらいいでしょうか。

再来週に出産の為、実家に息子と里帰りします。
息子を生んだときは旦那の実家にお世話になりました。その時、息子が生後1ヶ月の頃に両親が旦那の実家に息子を見にきました。実家と旦那の実家は車で10時間の距離です。
今回の出産は、両親の希望もあり、実家にお世話になることになりました。
義両親は前回と同様に1ヶ月後くらいに実家に赤ちゃんを見に行きたいと言ってくれました。(半年前から言われてました)義両親の事は好きですし赤ちゃんを見にきてほしいです。
ですが両親に言うと、
祖父が目が見えなく、ボケが始まってて、それを介護している祖母が怒鳴ったり叩いたりしているからそんなところ義両親に見せられない。夜中も祖父が大声をあげたり壁を叩いたりしている。
と言われました。
GWに義両親が自宅に遊びに来てくれた時に義母に相談しました。義母はわかってくれて、里帰りから自宅へ戻ってきてから義両親が自宅に来てくれることになりました。
GWから二週間後に義両親が野暮用で自宅に顔を出してくれた時に、旦那に目録を渡していました。それを旦那から私の両親に渡してほしいそうで旦那が受け取りました。
義両親にはお世話になりっぱなしで今回も気を使わせてしまいました。旦那は、うちの親が勝手にやったことだから。と言うのですが私は本当に申し訳ないと思ってしまい、どうやって恩返しをしたらいいか全く分かりません。
旦那も、
俺が赤い車の実家に行くと両親に気を使わせてしまうし色々あるだろうから生まれるってわかったときしか行かないことにするね。それか、実家には顔出さずに病院に行く。
と言ってきます…
今の私には息子の面倒、元気な子を生むことで一杯です…でも恩返しがしたいです。みなさんの知恵をかしていただけませんか。
義両親、旦那への恩返しはどうしたらいいでしょうか。

よろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

ひまわり丸

素敵な義両親、旦那様ですね
良好な関係で、素晴らしいと思います
たしかに、気遣ってもらったり、お世話になったりして、なにか恩返ししたいなーって気持ちになりますよね
今は妊婦さんだし、無理せず、元気な赤ちゃんを産んであげることが一番じゃないですか?
恩返しは落ち着いてから、自分に余裕ができてからでも(^^)
お子さん2人になるから大変かもですが
落ち着くまでは、言葉で沢山感謝の気持ちを伝えて(^^)

みーにゃ

素敵な義理のご両親ですね(^^)

文章を読ませていただきましたが、そんなに特別な恩返しをする必要はないのかなぁ。と思いました。

里帰りからご自宅へ戻られる時に、
何か地元のお土産を持って、
生まれてきた赤ちゃんとママの元気な姿を見せてあげるだけで充分恩返しじゃないでしょうか⑅◡̈*

きっとそんな気遣いをしてくれるご主人とご両親です。
出産の大変さも、赤い車さんの感謝の気持ちもわかってくれていると思います(^^)

赤い車

コメントありがとうございます。
今すぐの恩返しじゃなくてもいいんですね…
自宅に戻ってきたら赤ちゃんを抱っこしてほしいです。
家族の為に元気な子を生みたいと思います。

本当にありがとうございました。

赤い車

コメントありがとうございます。
お土産買います!
自宅へ戻る時は地元のお土産を買って帰ろうと決めました。
自宅へ戻ったあとも義両親は、数日しか居られないけど赤ちゃんの面倒を見させてほしいと言ってくれています。安心して自宅に戻ることが出来るのも家族のおかげだと思います。
感謝の気持ちをたくさん伝えたいです。

コメントありがとうございました!