※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
ココロ・悩み

26歳の女性が胎内記憶を持っており、赤ちゃんの頃の記憶を鮮明に覚えています。しかし、周囲に信じてもらえず悩んでいます。同じ経験をした方はいるでしょうか?

【胎内記憶について、信じてもらえない悩み】

誰も信じてくれない話なのですが、私は26歳で胎内記憶があります。笑

正確に言うと、3歳になる前に叔母から
「お母さんのお腹の中はどんなところだったの?」って聞かれた時に思い出した記憶を何度も思い返しているのではっきり覚えてるって感じです!

あとは、自分が赤ちゃんの時に
吸いダコが気色悪かったのも、3歳下の弟が生まれた時に
母に「これ気色悪いからとってあげて」と言ったときにその感覚を思い出したのでそれもはっきり今でも覚えていたり、
母に綿棒で鼻くそを取られるのがすごく嫌だったのも、母が嫌がる私を見て笑ってる顔も 綿棒を鼻に入れられる感覚も
何回も思い出しているからかはっきり覚えているんです。

誰に話しても「ほんまかいな〜」で済まされちゃうのですが、同じような方おられませんか??

コメント

さらい

二歳ぐらいから記憶はあります。断片的ですが。

赤ちゃんの記憶はすごいですね!