※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が大癇癪中で、母は洗濯物を干したいが、ベランダでうるさい息子に気まずさを感じている。息子は疲れた、急いでご飯を作れ、風呂に入れ、パパのことを叫んでいる。

児発から帰ってきて大癇癪中の息子
ようやく晴れてきたから洗濯物を干し切りたい母
ベランダに出ても「うんはいはいわかった、そうだねー、はやくねー、いますぐねー、うんはいはいそうねー」
ってとりあえず言ってるのを
以前我が家を通報したご近所さんに目撃されて気まず

まあ、怒鳴り散らしてるわけではないし仕方ない…と思いたい

息子が怒ってる内容は、疲れた、ご飯今すぐ作れ、今すぐご飯にしろ、風呂入る、パパはどこに行ったんだ!(仕事)

はあ世知辛い世の中…

コメント

通報って子供を守るためのものであって、本来子育て世帯が子育てをしにくくするためのものではないんですよね😣

何だか、「私良いことしてる!」の偽善者が増えたなぁと思います。
いやいや違うよ、ってなります(福祉職です)

通報するには実はそれなりの知識が必要で、「ただ通報すれば良い」ではないんですよねー
もちろん、それで助かる子もいるので、結局行政は通報が来たら確認に行かなきゃいけないという義務も発生するのですが…(事実がどうであれ)

癇癪を起こしてるなら起こしてる時の対応が子、親それぞれ一人一人にあるけれども、それでも感情的に怒ってしまう時もあれば、時にはペシンと手が出てしまうこともある。

心に余裕があって優しく言葉かけができる時もある。
常に「教科書通り」の癇癪の治め方なんで無理ですよ😌

ママ、毎日お疲れ様です☕️