※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月で体重が5000位です。最近ミルクの飲みむがひどく700いきません。大丈夫なのでしょうか?

生後2ヶ月で体重が5000位です。
最近ミルクの飲みむがひどく700いきません。
大丈夫なのでしょうか?

コメント

🔰

うちの子は男の子で生後6ヶ月ですが5.8キロしかありません笑
その頃はミルクの飲みが500とか600とかでした😂
上の子と全く同じ感じですが体重も身長も曲線範囲外ですが右斜めにちゃんと増えてれば問題ないから大丈夫だよ!と言われてます✌︎
今小さくても離乳食やご飯を食べるようになれば大きくなってきますし5キロぐらいなら全然問題ないかなと思います!✌︎

はじめてのママリ🔰

同じくです!5キロで、哺乳瓶拒否になり、完母になりました!
1日600ちょいくらいで、少ない日は500ちょいしか飲んでません!笑
2ヶ月入ってから体重の増えもかなり緩やかで、測るたびにあんまり増えてなくて落ち込みます😫ま、でも少食な子なんだろうと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

うちも同じ状態です〜!😂
本気でお腹空いた時しか飲まないしお腹いっぱいになったら断固としてそれ以上飲まないので、もうこれがこの子だと受け入れようとしてます😂

産院からは飲む量増やせと言われてますが、おっぱいが嫌とか哺乳瓶が嫌とかでなく、自分の意思で飲まないのはもうどうしようもないので😂