※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとー
妊娠・出産

妊娠初期で茶おりが続き、血が混じる症状が出ています。病院に相談済みですが、心配です。

心拍確認前の妊娠初期です。
5wで胎嚢ぽいもの確認し、今7w後半くらいです。
数日後に心拍確認のため受診します。

しかし1週間ほど前から気にすることのないレベルの茶おりがあり、
その後500円玉程度の茶おりが。。
パンツにべっとりとりつくことも。
糸のような茶色いものが出てくるのも目視してます。。
ナプキンは生理終わりかけのような感じになります。
鮮血がドバッと!ということは無いですし、腹痛はないです。

茶おりの時点で今まで経験したことないので
病院に電話しましたが今は何も出来ることないと言われ気にしないでいましたが、
昨日あたりから茶おりだけでなく血が混じっており(赤い)、
今日はすでに2回血を見てます。
ペーパーで拭いたらどろっとした血で、
透明なおりものに混じってる感じです😢
茶おりも2-3回に1度出てます。

こればっかりは赤ちゃん次第というのも承知ですが
これはあまりよくない状態ですよね😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

茶おりはわりとよくありますが出血は心配ですね、、💦
5wで胎嚢っぽいものは胎嚢とは言われてないんですか?

• なっとー

なっとー

胎嚢って言われてるはずです、、!上の子がギャン泣きであんまりよく聞こえなかったのもあるのですが、
    エコー写真を前回の妊娠と比べたら同じ感じなので胎嚢と思ってます😔

鮮血という感じではないのですが、血は良くないですよね。
    あと今思ったのですが茶おりも最初は赤い血で時間経ったりこすれたりで茶色になってる可能性もありますね😢

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコー写真ありますか?

確かにその可能性はありますが、出血なら時間たって茶おりみたいに見えることはないかなーと!数日もすれば茶色になったりしますが!

• 9月9日
  • なっとー

なっとー

あります!載せますね。

そうなんですね🤔
    もうずっもお股のこと気になって気が気じゃないです…なんか腰痛もしてきたような気がするのでクリニック電話しようかなと思ってます……

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢かわからないくらいちっちゃかったのかなとか心配してましたが、全然普通に胎嚢でした👏笑

腹痛もなく鮮血でもなく受診も数日後なら様子見てって言われそうですが心配なら電話していいと思いますよ!

• 9月9日
  • なっとー

なっとー

そういうパターンもあるのですね😳
    逆に前回妊娠時のエコーよりサイズ小さいから良くないかなとか余計なことを考えてましたが気にしないでおきます😫

今日逃すと明日休みですし
    受診は水曜日予約なので月曜日にしてと電話します…
    1人で悲しくなってたので親身になってくださりとても嬉しいです、ありがとうございます😭🩷
    ままりさんもまだお辛い時期続くかと思いますのでお身体ご自愛ください❤️‍🩹

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが、サイズ見てないからわからないけど普通に胎嚢ってわかるくらいです!最初からあまりに小さいと今の出血やばくない?て感じですが普通に5wくらいの胎嚢でした👏✨

確かに今できることはないですが何かあったとき、後から電話だけでもすればよかった。。とご自身が思うようなら電話すべきです😊そのくらいの出血ならよくない状況かなんて、まだまだ分かりませんよ!大丈夫な可能性も全然あるので信じてあげてください\( ˆoˆ )/
    お気遣いありがとうございます!なっとーさんの赤ちゃんも元気に育ちますよう祈ってます✨

• 9月9日
  • なっとー

なっとー

前の返信に今更すみません、、!
    今も出血していて生理中のような感じではありますが、心拍も確認でき、大きさも充分で先生に大丈夫そうと言われました🥹✨
    この度は暖かいお言葉ありがとうございました❤️‍🩹

産科の看護師さんとても大変だと思いますが無理なさらず過ごせるよう願ってます😌🤍

• 9月11日
はじめてのママリ

1人目の時、500円玉くらいの茶おり出たことあります!
心配性だし、不安だったので病院行きました🥲

赤い血はもっと心配ですし、念の為病院行ってみるのもありですよ🥺

• なっとー

なっとー

茶おりも数日出るものですかね?😭
    前回全くそういうのなかった気がしてびっくりしてます😔
    クリニックにもう一度電話して血が出たと言って取りあってもらおうかなと思いました😢

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

続けてではないですが、何回か出たことありますよ!
    それでも無事に出産出来てます👶
    診てもらって安心した方が自分のためにもいいかと思いますよ😊

• 9月9日
Rain

私は胎嚢確認後から茶おりが続きその後妊娠6ヶ月に入るまでずっと鮮血出てました!!
出血してるからダメってことは無いんだと、学びました💦

心配かもしれませんが出血してるなら安静に過ごしてください!!
赤ちゃんって私たちが思ってるより強いですよ👶

• なっとー

なっとー

励みになるお言葉ありがとうございます😭
    出血が100%アウトではないんですね🥹
    その鮮血の原因は何かあったのでしょうか…?

子がいるとなかなか安静が難しいですが笑、
    ドバッと出るまで諦めないで過ごしたいです……

• 9月9日