※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【旦那の趣味と家族の時間について】旦那に離婚と言われました。理由は…

【旦那の趣味と家族の時間について】

旦那に離婚と言われました。
理由は自分の時間がなさすぎるらしいです。
私たち夫婦はお互い仲良く、常に一緒にいたいタイプでした…今年結婚9年付き合って11年になります。
6歳と0歳5ヶ月の子供がいて、休日は家族で過ごすのが普通です。

・趣味のゴルフに行きたいと。仕事終わりの1時間打ちっぱなしに行くのもダメ、(私もフルタイムで終わってない仕事を終わらせダッシュで迎えに行って風呂、ご飯までやる中ゴルフ?と思ってしまう。→それは言ったらそれをわかってて仕事を始めたんだろと言われました。)

・コースは朝3時とかに出て夕方まで帰ってこないのでせめて月一にしてくれと言ったのですが、お前の匙加減で決めるなと。(旦那の両親がお金を出してくれるし、旦那の両親も行きたいと言ってる、行けないとぐちぐち言われてめんどくさいと)

・その他会社のコンペやら社員旅行やら忘年会やらなんやらの会やら全部出席して(社長(義父)の息子だから全部参加しないと顔が立たないと義母がいう)私はワンオペで、家族といたい小さい時だけだよと言っても、いるじゃん!!(まぁ予定がなければ家族でいるのは普通だと思ってた)
私が変なのでしょうか?

コメント

deleted user

子供作っておいて、自分の時間がないと言ってる男性にいい人はいないです。(元旦那がそうです)
自分の時間を大切にしたいなら、そもそも結婚しないで生涯独身かパートナー作るくらいにしておけばいいものの…
物凄い無責任ですね…

  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめてのママリさんは変じゃないです!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    予定がない時は一緒にいてくれるんですが…ね。
    子供が大きくなってからやればいいと言っても今やりたいんだ…ゴルフが仕事につながるんだ。
    (義両親も同じ考え)
    離婚しても子供はいらないと言っているし、義実家はお金持ちだしなーんにも変わらないと思います。

    • 9月9日
 たけ

変じゃないです。ご主人完全に自分勝手過ぎるし結婚に向いてないと思います。
それに加えて義両親もご主人の肩を持ってるので尚更タチが悪過ぎます。

でもこれ以上制限をかけると離婚を強行突破される可能性高いので、諦めて自由にさせるか離婚に応じるかしかないと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離婚に応じたとしてもこちらには不利しかないんです。
    うちの実家はお金があるわけじゃないし、旦那の家族は金持ちで、旦那は子供はいらないと言っていて2度と会わないと。

    養育費も確実に払ってもらえなさそうだし、義両親も別れればーって感じだと思います。

    自由にさせても、離婚の時間を延ばすだけだと思ってます。
    子供達には申し訳ないですが私も準備が必要ですね。

    • 9月9日
sabo.k

うちの旦那もゴルフ行きます。
平日の夕方とか、友達と打ちっぱなし。
月1でコース回ったりしてます🙄
それ以外はまぁ外出ないですが…当初は不満だらけでした💔
私もフルパートで仕事して帰って家事育児やってるのに?!
私自由時間とか全くないんやけど!!!…と。

不満言って喧嘩が多かったので、決まり事として、休みで遊びに行く予定ない時は、晩御飯作るの旦那です🙄(笑)
遊びに行く時のために、「嫁の家事負担減らし貯金」をしてもらってます。
お互い譲り合いで条件決めましたよー。

全部ダメダメ。はきっと息が詰まっちゃうと思うので、お互い納得いくお話ができるといいですが…🙇‍♀️💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに全部ダメは息が詰まりますよね。

    私は自分の時間というより家族で過ごす時間が欲しいんですよね😭
    なんかそういうこと言っても、論破?
    え、いつもやってるじゃん。ご飯?いいよ俺やるから(うどん)え?いいよ出かけてきてーいってらーなんですよね。

    コース行く前の日は夜ご飯作ってもらいます

    • 9月9日
cki

平日も休日もワンオペ本当に大変ですよね💦
うちの夫も休日出勤ありきの仕事なので本当につらかったです。
しかも自分の裁量で決められる仕事でもあるので、そんなにやらなくても、切り上げて帰ってきてと私は思っていました。
辛さとか大変さとかわかってって言ってもその気持ちをわかってくれずに「仕方ないじゃんこっちだって理由がある」ってなって喧嘩になるんですよね。

私としては育児の大変さも喜びも分かち合いたかったから、一刻も早く帰って来て育児に参戦してほしいと希望していましたが、どうしても主導権を握りがちな妻に色々指示されたり何したらいいか身の置き所がないのが嫌らしく、はっきり担当がわかりみんなが寝てからでもできる家事を多めにやるからと希望されしぶしぶ承諾しました🥲
ただ、下の子が成長するにつれて1人で面倒見るつらさが徐々になくなってきて、同じようにパパが2人連れて公園に連れて行くのも心配なく見送れるようになって、家族全員でいる時間にこだわる気持ちもついでになくなってきました🤣

はじめてのママリさんも旦那さんのゴルフと交換条件にせめて家事代行やらシッター費用を旦那さん(もしくは義理親)に出してもらって普段楽をして、みんながそろう休日はレジャーに費やすとか、子どももできるレッスンがついているゴルフ場に行ってみるとか、逆に旦那さんのゴルフがない時は旦那さんの楽しめる休日プランに上の子だけでも連れ出してもらうとか、旦那さんの希望を聞きつつ、ママも疲れすぎて爆発してしまわないように毎日を回せる方法があるといいですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    旦那ともよく話し合ってみます。

    • 9月10日