※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

海外の友人の家に泊まることになりました。宿泊費とお土産を持参したいが、子供連れでいくらが適切でしょうか?

海外のお友達のお家に4泊ほどさせていただくことになりました。

旦那も私も知り合いでその国で出会ったのですが今でもよく連絡を取ったり日本に来た時にはあったりもしています。

最近家を購入したらしく、みんなで遊びにおいでよ部屋あるから!といつもいってくれていて、コロナも落ち着いてきたので遊びに行くことになりました!

何もいらないと言いますがいくらか宿泊費とお土産を持って行くつもりです。

小さな子供2人います。
いくらくらいが妥当でしょうか🥲

コメント

にゃーこ

現地のレートがわからないので日本円で一泊5000円〜10000円と考えて最低でも2万ぐらいかな🤔と思ったんですが私がお友達の立場ならいらない、もらえない、となりそうです😅
あんまりたくさんもらっても相手も困ると思うので、こちらももらってまらわなくては気兼ねしてしまうとか言って数万渡してあとはお土産たくさん渡すかもです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    友達も日本人ではないのでマジでいらん!なんでもらうん?!みたいな感じでいてるんでお土産たくさんと負担にならない程度で用意しようかと思います🥹

ありがとうございました😊

• 9月9日
  • にゃーこ

にゃーこ

誤字ひどくてすみません💦
    もらってくれたほうが気兼ねなく過ごせるの。って言ってってことを書きたかったです😅
    ご旅行楽しんできてください♡

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月10日
はじめてのママリ

費用としてその地で普通のホテルに払うべき8割は払いたいです。それを現金とお土産費用にして、現金受け取ってもらえなかった場合は帰国後にお中元送ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達が日本人ではなくて少し感覚違うのかマジでいらない、僕ら友達じゃないの?なんでそんなことするの?な感じなのですがただで泊まるのは流石に気が引けてましたがお土産たくさんとお金も用意して行こうと思います!

受け取ってもらえなかった場合はまた受取拒否不可能なので何か送ろうと思います🥹
    ありがとうございました😊

• 9月9日