※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供のうんちトイトレについて、パンツにうんちした時の処理について聞きたいです。捨てる?洗う?

うんちのトイトレについて

3歳の子がいます。
うんちのトイトレを今後していきたいなと思うのですが、
子供のうんちは0歳の頃から常に緩めで、
トイレにポトっと流せない感じです。

同じようなお子さんをお持ちの方に聞きたいのですが、
パンツにうんちしてしまった時
パンツは捨てていますか?
毎回洗っていますか??

コメント

そうちゃま

緩めではないですが、軟便だったり下痢だったりの時もあってべっちょりになってしまうこともあります。

捨てるなんて勿体なさすぎます!
流せるものや拭き取れた部分はトイレに流してあとは手洗いしてオキシ漬け→洗濯です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり勿体無いですよね🥹
    覚悟してトイトレして、洗っていきます👏🏻

    • 9月9日
こむぎ

常にではないですがべっちゃりついてしまったことあります💦
取れるところはお尻拭きとかで取って水洗い後にオキシ漬けしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりパンツを捨てるのは勿体無いですよね🥹
    パンツ洗い頑張ります👏🏻

    • 9月9日