※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
妊娠・出産

破水後、病院に着くまでの時間について相談です。病院には30分以上かかるため、タクシー待ちや子供の預け先を考慮しています。

病院外で破水した方にお聞きします

破水してからどのくらいで病院に着きましたか?

破水したらすぐに病院に来てくださいと言われてますが

実際タクシーの待ち時間と上の子を実家に預ける時間と考えたら30分以上かかっちゃいます(>_<)

コメント

Kママ

病院に電話を入れてから10分後くらいに出発→病院まで15分
なので、破水に気付いてから結局30分後くらいで病院に着きました😊

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!

やはりその位かかりますよね(*⁰▿⁰*)

• 2月17日
みき

破水してもすぐにうまれないと思うので全然大丈夫ですよ!!私も一人目二人目迎えにきてもらって子供預けて病院で30ぷん以上はかかってますよ( ´ ꒳ ` )ノ

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

感染が気になってましたが大丈夫そうですね!
    その位かかりますよね(*⁰▿⁰*)

• 2月17日
ema

朝6:00(寝起き)に破水して、近くの産婦人科だったので、破水してから30分後には産婦人科にいました。
夫が泊まりがある仕事でしたが、出産予定日の一ヶ月前後は泊まりなしにしてもらって、車で送ってもらいました。

旦那さんは車すぐに出せる状態ではないですか❔
上のお子さんは、すぐに両親や夫に預けるのが不可能でしたら、とりあえず一緒に行って、すぐにあずかりに来てもらうのはいかがでしょうか?
入院の準備もしっかりして、いつでも出れる準備をしておけば、タクシーで行けると思います。

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

やはり30分はかかりますよね(>_<)

旦那の仕事が昼から夜中までで人手も足りないのでタイミングよく休みの日に被ればいいんですが....(>_<)
    20時以降子供は絶対だめと言われたので
    20時前に破水したら子供も一緒に行って親に来てもらうようにします!

• 2月17日
しーちゃん

二人目の時に自宅で破水しました。破水しても、すぐには産まれないので、確か一時間後ぐらいに行ったと思います。痛みが同時にでてきたら、ちょっとやばいですが…。三人目の時は陣痛がきて、病院に行ってすぐ破水して10分で産まれました(笑)

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

感染は大丈夫そうですね!
    10分はスピード安産ですね!
    羨ましいです(>_<)

• 2月17日
☺Y&M☺

寝てる間だったので破水かどうかわからず、結局病院行ったのが3時間4時間後でした💦

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

寝てる間だと確かに気づかないですよね(>_<)

• 2月17日
なおたん*✧︎

夜中に破水、陣痛同時で病院に電話し、指示を聞いたりして破水用パッドなどをしたり準備を怠ってないか確認して出発、夜中なので本当はダメですが車飛ばしてもらいました💦長〜い信号待ちがあるところがあり、下手すると車で30分かかる病院なので…

まさか破水から始まるとは思わなかったので焦りました!
結果信号待ちもほとんどなく、混むこともないので15分で着きました。破水してから30分です。夜中だったから良かったけどこれが朝だったらかなり道路が混むので45分くらいかかります💦

破水して7時間後に産まれましたʕ•ᴥ•ʔ