※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
雑談・つぶやき

車を持ってない子連れ友達について車で10分圏内の距離に2歳の子を持つ友…

車を持ってない子連れ友達について
車で10分圏内の距離に2歳の子を持つ友達が住んでてたまに遊ぼうと言ってくれて、その度に車ないんだよね~と言われます。お互いの出産前は私が運転でカフェなどに行ったりしてて特に何も問題なかったのですが、子どもが生まれてチャイルドシートもないのに友達の子を車にのせるわけにはいきません。
車は出せるけど子どもどうするの?って聞くと膝の上座ってくれるからそれでいいかな?って。いや、よくないだろ。自分の子どもを危険に晒す行為だという自覚もなく、平気で人に道交法違反させようとするのねって思います。
万が一のとき責任取れないし無理って伝えているのですが何度か同じやりとりをしてます。
どうしたら伝わるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ話してもわかってくれないなら、ちょっと距離置きますね💦

それか現地集合!
(タクシー使えばええやんw)
でどうですかね?😂

• こた

こた

そうですよね😅距離置きたいと思ってるわけではないんですけどまた車が~って言われるかなーと思うとこっちから誘いづらくて結果的に距離置いちゃってます笑
    前に家に遊びに来てくれた時はお互いの家の近くにバス停あったので時刻とか調べてこれで来れるよって教えてあげました😇何で私がここまでしなきゃいけないんだと思いながら😂

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら、そこまでして遊びたいか?と言う話になってきちゃうかなぁ💦
    調べてあげたの優しすぎます🥹
    でもある意味、それ教えてあげたんだから、それでよろしく!ってことなのでありっちゃありですけどね🤣

冗談混じりで、
    私犯罪者になりたくないからごめんね、乗せれないわww
    ともう一度釘刺して、それでも乗せてと言うならスルーしちゃうかな😂

車の購入代や維持費に1日2000円ほどかかる計算なので…タクシーの方が安いからタクシーで来なってめっちゃ言ってやりたいww

• 9月9日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

こたさん、結構ストレートに伝えてるのに伝わらないのって…😇💥

お友達自体は一緒にいて楽しい方ですか?そうであれば車使わないとこ行くしかないですよね!

そうじゃなければフェードアウトです!

• こた

こた

いわゆる幼馴染みなので一緒にいるのは楽しいんですけど子供産まれてから少し考え方違うかも?って思う部分もあります😅
    車使わなくてもいいところ提案してみます😊

• 9月9日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

現地集合一択です!

じゃあ〇〇に〇時に待ち合わせにしよ〜!

って言います!
帰りも
この後買い物してから変えるからここで〜!
ってサヨナラしましょう!

何回言っても絶対伝わらないと思います。
分かってても楽を選ぶタイプの人なんですよ…

• こた

こた

よく考えれば行く場所を指定してるのは友達なので、そこまでどうやって行くかまで私が考えてあげる必要ないですね笑
    今度から現地集合現地解散で提案します(*^^*)

• 9月9日
はじめてのママリ

その友達とこれからも遊びたいのであればチャイルドシートを買ってもらいます(笑)
メルカリで五千円いかないのもありますしその友達が車をゆくゆく買うなら必要になるし…チャイルドシート無いと乗せられないし安いのあるよと勧めます!

• こた

こた

車はあるんですけど平日は旦那さんが出勤で車使ってるらしく。その車にはチャイルドシートついてると思うので、うちの車に乗るならチャイルドシート付け替えようって言ってみます😇

• 9月9日