※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢᐢ₎ pyon.
その他の疑問

工場で働いています!働いて1年ですが契約内容が変わり6時間→4時間パート…



工場で働いています!


働いて1年ですが契約内容が変わり
6時間→4時間パートに切り替わるかもで
そうなると社保じゃなくなります(ᯅ̈ )


元々、土日祝日も関係なく
365日ずっと稼働している工場なのですが
土日祝日は固定休でという条件で
面接を受け採用してくださいました ◎


が、社長の方針で1ヶ月のうち
毎日曜日の出勤が難しい人はより時短パートに
切り替えるというのが決まったみたいです。


来年から小学校で学童に入れるか
中学校に入るまでは時間を短くしようかって
悩んでいたし
面接の際にも少し話はしていました!


なのでこの機会に4時間パートにして
こどもが大きくなったら日曜固定出勤にして
6時間またはフルタイムにしようかって
悩んでいるところです。


みなさんならどうしますか?


体調の関係で休みがちということもあり
次の契約更新してもらえたらの話です🫢🫢🫢


お子さんがいる方が多い職場のため
いま結構みなさん悩まれているみたいです。

コメント

deleted user

小学生の子供がいますが、日曜日の行事が結構多いです。
地域にもよるんでしょうけど。

4時間パートで子供も自分も小学校に慣れたら日曜日出るシフトに変えたらどうですか?(会社側がOKなら、ですけど)

職場の他の子持ちの方の意見も聞いてみるといいかも。
みんな4時間がいいって言い出すと首切りが起きるかもしれないですよね😖

  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.



    コメントありがとうございます!


    そうなるとやっぱり、学童に預ける 方向になりますよね(๑•̀ •́)و
    途中から学童になるとまわりはみんなグループができてしまうと思うので、入れるなら最初からかなって思ってます…!
    が、学童って土日祝日もやっているんでしょうか?


    他の方は同じ工場でも部署が違うため関わりがないんです😣💦
    そしてみんな旦那さんやらご両親が近くにいるらしいので条件が違く話しかけるにも躊躇ってしまってます(ᯅ̈ )

    • 9月9日
あり※

学童入れたいなら4時間パートでは多分入れません😭
私も4時間半パートなのですが時間的にも子供が帰ってくる時に家にいれるのでよいとおもってます。社保も入って無くて私の働き方が今はよい感じです

  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.



    コメントありがとうございます𓍯


    6時間パート:学童
    4時間パート:学童x


    こんな感じで考えているとこです!
    1年生から学童に入れ、土日どちらかの出勤にするか
    中学生までは4時間パートにして部活などで遅くなると思うので、そのときから6時間パートにしようか悩んでます🙇🏻‍♀️


    保険は旦那様の扶養ですか?

    • 9月9日