※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

日本の離乳食とBLWを組み合わせるのは良いですか?BLWのみが怖いけど、子供が楽しめそうで試してみたい。誤嚥が心配です。

日本の離乳食とBLWを組み合わせてもいいのでしょうか。

しっかり食べさせたいので、普段は日本の離乳食のやり方でたまに普段の離乳食の後にBLWを取り入れてみる。というのは良いのでしょうか?

BLWのみにするのが怖くて💦
でも子供が楽しんで口に運びそうでやってみたい気持ちもあり💦誤嚥が心配なんですけどね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯食べさせた後にBLWってお腹空いてないだろうに食べるんですかね?
BLWというより手掴み食べさせたいという事ですかね?

BLWはあくまでも赤ちゃん主導で最初から3食あげるし(食べる食べないも赤ちゃんが決める・食べないからと言って親が口に運ばない)、誤嚥のリスクは従来の離乳食と変わらないと言われています😌

• 🍊

🍊

誤飲のリスクは変わらないんですね!
    BLW自体食べ物で栄養取れなさそうだと思って日本の離乳食の後に遊びと学び感覚くらいでいいのかな?と思って質問しております🙋

• 9月9日