※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙁𝙍𝙀𝙀𝘿𝙊𝙈
家族・旦那

【祖父の介護について、施設を考えるべきか悩んでいます】彼の祖父、と…

【祖父の介護について、施設を考えるべきか悩んでいます】

彼の祖父、とうとう夜中まで叫ぶようになってきたらしい。彼も何度か夜中起きてしまったと、、、
夜中 父親(祖父の息子)も叫ぶ度にへやに行ってたらしいけど、もうそろそろほんとに施設を考えた方がいいと思うんだけどなあ。
元校長先生の親父(祖父)が絶対、親父には逆らえないって環境で父親も育ってきてなんも言えずにいるのか、、、
それともほんとにこのまま父親が1人で介護がんばるのか。
1人でがんばるのはいいけど家族は親父だけじゃないんだから、、、
彼の母は彼が3交替で夜勤明けの時 寝れないのはきついでしょって父親に言ったらしいけど、俺が1人でしよる、何も頼んでないんだからそう言わんでくれって言われたと、、、

そんなにもボケ始めた元校長のじーさんが怖いのかなあ。
先月からずっと寝たきりで夜中も叫び始めてるのに、、、

コメント

🍎

夜中も叫ばれるのはきついですね…
ショートステイもあるので病院や介護施設に相談された方がいいのですが💦

彼氏さんは実家住みですか?
夜勤ありの仕事で家族がその状態では身体が休まらないですよね。
お父さん1人で介護されてるなら周りも口出すのは難しいと思います…
彼氏さんに1人暮らしすすめた方がいいと思います。

• 𝙁𝙍𝙀𝙀𝘿𝙊𝙈

𝙁𝙍𝙀𝙀𝘿𝙊𝙈

彼 実家暮らしで1人娘がいるんです、、、

• 9月9日
  • 🍎

🍎

お子さんいて夜勤ありだと実家離れて暮らすのはできないですね😭
    おじいさんが寝たきりなら夜は眠剤飲んでもらうとかで少しは良くなるといいのですが…

このまま自宅介護するのはその内限界来ると思います。

• 9月9日
  • 𝙁𝙍𝙀𝙀𝘿𝙊𝙈

𝙁𝙍𝙀𝙀𝘿𝙊𝙈

眠剤、安定剤を1日3回来る介護士さんに相談したら体に影響出るからできないと言われたそうです、、、

• 9月9日