※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり52
産婦人科・小児科

三重県のVBAC対応病院を知りたいです。津市から名古屋あたりで可能な病院を教えてください。初診時の受診も可能か知りたいです。

VBAC希望なのですが、対応している三重県の病院って三重大とどこがあるのでしょうか?
出来たら津市から名古屋あたりが希望です。
前回は愛知の実家で産んだのですが、諸事情で今度は出産は三重で行いたいと思っています。
初めての病院になるのですが、妊娠したかなと思った時の受診で大丈夫でしょうか?
縦切りなのでほぼ無理かなとは思うのですが、可能かどうかだけでも聞いておきたいと思ってます。

コメント

ran'mam

すいません質問で💦
実家で帝王切開されたとはどうやってされたのですか?😥

• いのり52

いのり52

あ、自宅ではありません!
    実家のある愛知の病院ってことです
    文がおかしくなっていてすいません(;ω;)

• 2月17日
  • ran'mam

ran'mam

私は1人目、回旋異常で帝王切開
    2人目、今回はVBACチャレンジしました!
    三重県四日市市のみたき産婦人科とゆう所です😊
    トライは出来ますが、予定日まで
    自然に陣痛がくるのを待ってくれませんでした。
    前駆陣痛はあって39wの健診でのNSTでも
    陣痛来てたのですが、痛みがそこまでなく
    あと2日後までに生まれてなかったら
    帝王切開するからねってゆわれ
    結局頑張りましたが、ゆったら初産と同じなので
    進みも早いはずはなく帝王切開になりました😔
    妊婦健診で、さっきもVBACで生まれたよ〜、とか言ってたのに
    予定日までも待ってくれやんのか!って思いましたが赤ちゃんの無事が優先なので諦めました😔
    しつこく言われたのは、自然に陣痛がくる事、自然にくる事と何度もゆわれました😅

• 2月18日
  • いのり52

いのり52

四日市のみたき産婦人科ですね!
    覚えておきます!ありがとうございます♡

私も前の病院は点滴で促進剤は使ってくれず錠剤の誘発剤が効かなかったら翌日帝王切開、しかも全身麻酔と全然聞いてなかったことばかりで、は?となりました…
    VBACは促進剤使えないからとにかく自然に陣痛くるの待つのみですよね
    でも2日後って、赤ちゃんの状態が悪いなら仕方ないけどなんか納得しにくいですね…

でも上の子もいるから出来たら個人病院が良く、教えていただけて助かりました!

• 2月19日
  • ran'mam

ran'mam

みたき総合病院て名前ですが
    総合病院と産婦人科の建物は違う建物でして
    何年か前に建てられました!
    一応みたき産婦人科は個人病院です☺️
    ちなみに桑名市にある、よなはとゆう産婦人科の院長がみたき産婦人科を運営してます☺️
    私は小川先生とゆう方でした!
    人気なので忙しい時はあまり笑顔を見せませんがなぜか人気なのです!笑
    病室も全て個室で広くて綺麗です💗
    夜は毎日お祝い膳です!よかったです!
    次もみたきさんて決めてます☺️

• 2月19日
きゅん☆

津市のセントローズクリニックは状態次第で出来るようですよ。ホームページに載ってました☆

• いのり52

いのり52

セントローズは対応してるのですね!
    実家のある地域では個人病院は対応してないのでよく読んでませんでした
    前は何があってもいいようにと旦那の仕事場近くで検診通ってましたが、誰かに会うと嫌だからと言われてたので、VBAC無理なら次は仕事場とは真反対だけど私の職場の人がよく通われてるセントローズは第1候補でした!
    教えていただけて助かりました♡

• 2月19日
おしり探偵

初めまして!回答ではなく、質問ですみません...。

わたしも同じく三重でVBACを希望しています!三重大はできるんですか?!私が出産した病院では、もしVBACを希望するなら愛知の病院が1番近いと言われ、諦めかけてました...。

• いのり52

いのり52

遅くなってすいません!
    三重大、確実ではないですが出産された方が出来ると思うよと聞いていたし、三重大クラスの病院はどこも対応しているので大丈夫と思っていました
    でも総合病院は上の子と病室で面会できないこともあり、また帝王切開になったときを思うとやはり個室のある個人病院のほうがいいかなと個人的には思います
    当日は動けないし、あの痛みで面会室まで行くのは辛い…でも上の子の顔が見れないのはもっと辛い!
    でも万が一を考えると総合病院ですよね
    悩みます…

• 2月28日
  • おしり探偵

おしり探偵

ご返事ありがとうございます!私も総合病院だったら大丈夫だろうと思ってました!私は三重中央医療センターで産んだので、そこだったらVBACできると思ったんですが、断られ、1番近くて名古屋と言われて悩んでました...。でも、いのりさんの質問で個人病院でもやってるって知れて希望が持てました♡♡

病院悩みますよね...。わたしも個人病院だとなんかあった時に怖いし、かといって、VBACの為に子供と離れ遠方で産むのもなっと...

• 3月1日
  • おしり探偵

おしり探偵

私、三重大で知り合いが働いてたんで、聞いてみたんですが三重大もVBACやってないみたいです😭😭

• 3月1日
  • いのり52

いのり52

お返事が大変遅くなりました
    三重大やってないんですね…
    絶対やってると思ったので、教えていただき助かりました!
    ありがとうございました

• 4月17日
しょるやん

今更ですが…💦
私は子宮筋腫摘出後だったのでちょっと違うかも知れませんが、県立医療センターにかかってました。
不妊治療で筋腫摘出だったので、クリニックでは帝王切開になるからと言われてたのに、県立医療センターでは、問題なければ自然分娩の方向で話されてました😅💦
結局里帰りだったので違う産院で、帝王切開になりましたが、四日市にある県立医療センターならもしかしたら対応してもらえるんじゃ無いかと思いました。
NICUもありますし、何かあった時に安心だと思いますよ♫

• いのり52

いのり52

NICUのあるところなら大体対応してそうですね!
    少しでも選択肢が欲しかったので助かりました♡
    ありがとうございました!

• 2月28日
モフ柱

妊娠糖尿病でもブイバック出来るのか